トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ハイレベルな草野球

昨日、大ちゃんの野球チームの春のトーナメントリーグが開幕しました!

お天気も最高の野球日和♪

大ちゃんチームは第一試合。朝6時半起きで応援に行って来ました!

大ちゃんは5番ショートです☆昨日のバッティングセンターでの練習の成果を存分に発揮してもらいたいものです!

お相手は市役所チーム。

響き的に弱そうなイメージで楽勝か!?と思っていました、私は。

ところが・・・

試合が始まってみたら、見事な投手、固い守備、気合バッチリの声、20人はいるメンバー。

つ、、、つよい!!!

考えてみたら、このリーグは市の草野球チームの中で頂点を争うAリーグ。

弱いチームがいるわけないのです。

しかも、去年の市合併に伴い市役所チームは更に強く生まれ変わったというのです!

でも、大ちゃんのチームも去年は準決勝まで勝ち上がった実力と運を持ったチームなのです。

これは、真剣に応援しなくては!と気合を入れなおし、他の選手の奥様たちと談笑しつつビデオを片手に応援(^-^)/

内容は見事な投手戦。我がチームは3回までは完全試合。

一方、敵はダイビングキャッチも飛び出るファインプレーの連続。

草野球でダイビングキャッチって!!

昨日のヤクルト青木のダイビングキャッチにも勝るとも劣らないプレーに敵ながら拍手・・・

4回、5回と我がチームはヒット1本ずつ出たものの、打線が繋がらず1点が遠い・・・

これは、エラーが出た方が負けだなー。1点を争うゲームだなー。

という、緊張ムードの高まる7回。

出てしまったのです。我がチームに初エラーとそれに続くタイムリーエラー!!

1点先制されてしまいました(> <)

残る8回9回の攻撃に全てをかけて!と気合を入れ直したものの、相手投手の疲れを全く感じさせない緩急をつけたピッチングに内野ゴロを打たされるばかり。

1-0で初戦敗退です(;-;)

1ヒット2エラーでの完封負けです。

こちらのピッチャー2人も調子が良く、打たれたヒットは1本のみだっただけに悔やまれます。

このリーグは本当にレベルが高い!!相手が本当に強かった・・・

でも、大ちゃん達もかっこよかったよ!

打てなかったけど・・・大ちゃんは2本の内野フライと、ぼてぼての内野ゴロ。

負けたら終わりのトーナメント。悔しい、淋しい!

というのも、この応援を妻応援団は交流の場として楽しみにしているだけに、残念でなりません。

旦那の野球を通してたまたま知り合った奥様達ですが、同世代(でもちょっと私より年上)で、ほんとに素敵な人達ばかりなので、野球の応援はもとより彼女達に会えるのが本当に楽しみなのです。

不完全燃焼な妻応援団は次は地元のワインバーで集結することを約束して、春の大会は幕を閉じました。

残念、大ちゃん。

次の秋の大会はがんばってね!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月25日 (水)

友人妊婦の幸せオーラ☆

今日は友達が遊びに来てくれましたー!

その子は3月まで一緒に働いていて、今は妊娠6ヶ月で専業主婦です。

この2年くらいの比較的新しい付き合いだけど、私と彼女は共通点がとても多いことから自然と仲良しになりました。

年齢も近いし、結婚した時期も同じで、考え方も似ている所が多くて、一緒にいるのがとっても自然でラクちんです。

そして、偶然にも彼女と大ちゃんはまったく同じ誕生日なのです。年月日全部!そして血液型も!!おとめ座のA型☆

それを知ったとき、それは気が合うはずだわ、と運命を感じました。

そんな彼女が近々ママになるのは、とってもうれしいし今からワクワクです(^-^)

もともと柔らかい雰囲気を持つ彼女ですが、やっぱり妊娠してから輪をかけて柔らかくなってきたように思えます。

きっとおなかに赤ちゃんがいるって、経験してみないと分からないような大変な神秘なんだと、勝手に予想しています。

彼女は「神秘っていうか、異様におなかすくよ」って笑ってたけど、やっぱり幸せオーラはびんびんに出ていました。

あのオーラって何なんでしょう。にじみ出ちゃうというか、隠し切れないあたたかさというか。母性の成せる技なのでしょうか。

そんな幸せオーラをいっぱい分けてもらって、ほのぼのとすごせた午後でした。

そして、私も赤ちゃん欲しくなってきたー!

バリ旅行が終わったら本気出して(?)がんばろうp(^-^)q

こればっかりは授かり物だからね、どうなることやら分からないけど、「頼むよ大ちゃん!!」と今から密かに念を送っておこう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

結婚3周年はバリで祝う!

6月に3回目の結婚式記念日がやってきます。

私たち入籍は3月にして、式が6月だったので、どっちを記念日にすれば良いのか分からず、入籍記念日と結婚式記念日として、一応両方記念日っぽい感じにしています。

でも、今年の入籍記念日はお互いすっかり忘れて、別々の飲み会に行ってたんだけどね~(^-^;)

そんな地味な入籍記念日でしたが、結婚式記念日は毎年海外で☆って決めていて、盛大に祝います!

去年はハワイでアロハな1週間でした。

さて、今年は!?

迷いに迷い、本日バリに決定しました~!!!

070424_000501

最後の最後までハワイか、バリか、で悩みました。

最初は今年もハワイって決めてたんだけど、ハワイは今回で3回目。確かにハワイは文句なく素晴らしいが、たまには違う場所もいいんじゃない?

ってことになって、急遽バリが候補にあがり、調べれば調べるほど素敵なところで、最終的には値段の安さが決め手となり、バリに決定しました。

いやー、今から楽しみで楽しみで、仕事も上の空状態です♪

バリは予想外に食べ物もおいしいらしいので、いろいろ下調べして、おいしいお店にいっぱい行きたいなー。

エステも楽しみー!

大ちゃんは海外旅行でとっても頼りになります。

英語話せないのに、前へ前へ出てくれて頼もしいし、お得意の満面の笑みで何事も切り抜けます!

今回も頼りにしてるよー(^-^)

そんな大ちゃんは、風邪をひきそうな気配らしく、今日は早く帰ってきてもう寝ています。

でも、ぜーったい大丈夫だと思うんだけどなー。熱ないし、のども赤くないし。

あんまり心配していない私をうらめしそうに横目で見ながら、「大変だダイヘンだ。。」って言いながらベッドに入り、今はグーグー寝ています。

大袈裟王、大。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月22日 (日)

身近な幸せ☆

今日はいいお天気で気持ち良い日でしたね~!

なので、「どこか出かけたいー!」とダメ元で大ちゃんに言ってみました。

大ちゃんはものすごーく出不精!!家が大好きなんです。

でも、今日の大ちゃんは早朝野球で2本のヒットを打ってきたのでご機嫌♪

「いいね~!!」と乗ってきました。

「よしっ」と思った私は、じゃあ「青山あたりで散歩はどう?それか、国立新美術館にモネ見に行く!?」と勢いに乗って聞いてみました。

途端に曇る大ちゃんの顔・・・

大ちゃんは出不精、かつ、都会が大嫌い!!

大ちゃん曰く、人に酔ってしまうらしい。休日の都心はもってのほかです。

それでも独身時代はよく付き合ってくれたんだけど、結婚した途端ほんとに都会デートを嫌がるようになってしまった・・・

分かってたけどさ、今日の勢いなら行けるかなーって思って言ってみたんだ・・・

ダメ元だったので私もさっと引き下がり、じゃあ車で行けるショッピングモールへ、と言う事になりました。

そこのショッピングモールは広いし、青山や六本木に比べれば人も少ないし、大ちゃんも気持ちよく散歩できました。

アイス食べて、クレープ食べて、ウィンドーショッピングしつつ衝動買いして、フードコートでおいしいハンバーガー食べて、、と穏やかで楽しいデート♪

満足して車で帰る途中、大ちゃんが「この前、すごい場所を見つけたんだ!!」って言って案内してくれた場所がココ!!

Sn370002_1  Sn370003

見渡す限りの菜の花畑。

我が家の近くにこんな場所があったなんて!!感動!

先週ジョギングしてたら見つけたんだって。得意げな大ちゃん。

結婚するまで、私は都心の新しい場所や話題の場所が大好きで、お休みは必ずそういう人ごみに出かけてました。

それがとっても楽しかったんだけど、結婚してからは出不精な大ちゃんペースに乗せられて、めっきり地元や家で過ごす休日が増えました。

それを不満に思う気持ちもないわけではないけれど、こういうお休みも素敵だなーってしみじみ思うようになりました。

大人になったのか、歳をとったのか・・・

でも、今日は素敵な週末をありがと~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

野球は心を伝えるスポーツ・・・

大ちゃんと映画「バッテリー」見てきました(^-^)

爽やかな映画で、感動もできておもしろかったんだけど、

映画の内容より、隣に座ってる大ちゃんの反応がおもしろかった☆

「バッテリー」はその名の通り、野球のお話なんだけど、

ある場面で、「野球は心を伝えるスポーツなんだ・・・」っていう台詞があって、

そのとき大ちゃんは、ものすごく大きくブンブンうなずいて涙ぐんでいました(^-^;)

ハンカチを差し出すと、「野球っていいね!!」と大ちゃん・・・

私は、「野球の魅力って、何!?なんでこんなに人々を(特に大ちゃんを)魅了して止まないのだろう」とつくづく考えさせられました。

野球をしている大ちゃんは、ほんとーーーに楽しそうで幸せそう。身体全体で喜びを表現しながら走りまわってます。

少年野球、中学、高校と野球づけで、今は地元の草野球チームに所属して、毎週早朝5時起きで野球やってます。

私からしてみれば、罰ゲーム!?みたいな時間なのに、みーんな野球の魅力に惹かれて6時には集合するって言うんだから、野球は偉大。

雨で中止になったりしちゃうと、しゅるるるるる・・・と音が聞こえそうなほどしぼんじゃう大ちゃん。

そんな風に一喜一憂する大ちゃんはかわいくていいのだけれど、雨が続いて何週間も中止になったりしちゃうと、もう大変!!

一気にストレスフル大ちゃんになってしまい、目に見えてイライラしだします。

そんな大ちゃんに何度マジギレしたことか・・・

だから、野球は私たち夫婦にとっても必要不可欠な存在なのです。

もうすぐ市のトーナメント戦が始まります。

トーナメント戦だけは早朝じゃないので応援に行けるから、私も楽しみ♪

大ちゃんのチームのメンバーは、高校時代、少なからず本気で甲子園を目指し、真剣に野球をやってきた人たちばかりなので、強いしかっこいい!!

これからは気持ちのいい野球シーズン。

ビデオ片手に大ちゃんの華麗なプレーを楽しみます☆

でも、大ちゃんのバッティングフォームは種田なのです。。。

070420_210801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

平日デート♪

今日は私はお仕事がお休みです。

週休3日で、土日プラス水曜日がお休みなのです。ラクしてます~♪

ところで、いつも平日は忙しい大ちゃんですが今日はめずらしく早く帰れるらしく、映画を見に行きます。

知り合いにただ券をもらいました(^-^)

その映画は、、じゃ~ん!

070418_153901

バッテリー!!

大ちゃんは野球バカなのです!!

そして、大ちゃんが所属する野球チームの皆さんも野球バカばかりです。

その野球チームの方から、なぜか大量にあまったという前売り券をいただきました。

なぜ大量にあまるほど前売り券を持っているかはナゾですが、最終的には「野球バカだから」という理由に落ち着くのだと思うので、深追いはしませんでした。

とにかく、平日デートなんて久しぶりだから楽しみー!

夜ごはん作らなくてすむのもうれし~(^-^;)

大ちゃんの野球バカについては、後日長々と説明させていただきます。ほんとにすごいよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ひとりの夜ごはん

平日の夜ごはんは大抵1人で食べます。

大ちゃんはなかなか忙しい仕事をしているのです。

昔は私も同業だったのですが2年半でリタイアしました。

だからそれをずーっと、しかもちょっと楽しげに続けている大ちゃんを尊敬しています。

同業だっただけに、忙しさも想像がつくし、夜遅くまで働くのが当たり前っていう職場の空気も分かるので、平日のひとりごはんはしょうがないと納得済みです。

でも、自分で作った出来たて料理をひとりで食べるのはなかなか寂しい、、、というよりつまんない。

だから、いつもこういうメールを送ります。

070417_205601_1

早く帰って来~い!というメッセージを込めて☆

(写真のブタ達は、私たち夫婦のかすがいです。超癒しブタ!!)

でも、大ちゃんが帰って来るのはだいたい12時前くらい。

ごはん食べて、お風呂に入って、スポーツニュース見て寝る。

平日は長くて2時間顔を合わせればいい方かな。

でも、たぶんそれがいいんだと最近は思うのです。

これで毎晩一緒にごはん食べて、団らんして、って過ごしてたら、もっとけんかして仲悪くなってるかもしれません。

第一毎日いっぱい一緒にいたら大ちゃんが爆発しちゃう!

平日こんなだから、週末をものすごく楽しみにしていられるし。

平日ひとりでごはん食べてるからこそ、週末に「二人で食べるとこんなにおいしい!!」って思えるし。

ちょうどいいバランスなんだ!と言い聞かせつつ、今日もひとりごはんを食べるのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

私の好きなこと

はじめまして。ぴのと言います。

突然ブログというものをやってみたくなって、始めてみました☆

初めてのブログ、何を書いていいものやら悩みに悩みました。

いろんな方々のブログも拝見しましたが、やっぱりみんな好きなこと、好きなものについて書いているんですね。

では、私の好きなことって!?

実は私、何をやっても3日坊主の無趣味女。。。

だからこそ、何かやりたい→ブログ書きたい!と思ったわけですが、次は書くことがない!?

そんな悲しい状態に陥り、しばしへこんで自分を見直してみました。

そしたらあったのです!ひとつだけ!!

私が夢中になって意欲的(?)に取り組んでいることが!

それは、結婚生活♪

大ちゃんという、優しくまじめ、でもちょっと不器用な旦那さんとの日々を綴っていこうと思います。

思えば私の生活は常に大ちゃん中心です。

趣味もなく、熱意を持てる仕事についているわけでもなく、まだ子供もいない。

そんな私が日々心穏やかに暮らしていられるのは、大好きな大ちゃんと一緒に生活しているから。

もちろんドラマティックなことは起こらないし、けんかもいっぱいします。

でも、なぜか憎めない。

そんな大ちゃんとの普通な日々です。

誰にも内緒で始めるブログなので(もちろん大ちゃんにも)、本当に思っていることを書いていこうと思います。

日記帳変わりに☆

続くのか!?3日坊主女な私!!

がんばりますp(^-^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »