« 私の好きなこと | トップページ | 平日デート♪ »

2007年4月17日 (火)

ひとりの夜ごはん

平日の夜ごはんは大抵1人で食べます。

大ちゃんはなかなか忙しい仕事をしているのです。

昔は私も同業だったのですが2年半でリタイアしました。

だからそれをずーっと、しかもちょっと楽しげに続けている大ちゃんを尊敬しています。

同業だっただけに、忙しさも想像がつくし、夜遅くまで働くのが当たり前っていう職場の空気も分かるので、平日のひとりごはんはしょうがないと納得済みです。

でも、自分で作った出来たて料理をひとりで食べるのはなかなか寂しい、、、というよりつまんない。

だから、いつもこういうメールを送ります。

070417_205601_1

早く帰って来~い!というメッセージを込めて☆

(写真のブタ達は、私たち夫婦のかすがいです。超癒しブタ!!)

でも、大ちゃんが帰って来るのはだいたい12時前くらい。

ごはん食べて、お風呂に入って、スポーツニュース見て寝る。

平日は長くて2時間顔を合わせればいい方かな。

でも、たぶんそれがいいんだと最近は思うのです。

これで毎晩一緒にごはん食べて、団らんして、って過ごしてたら、もっとけんかして仲悪くなってるかもしれません。

第一毎日いっぱい一緒にいたら大ちゃんが爆発しちゃう!

平日こんなだから、週末をものすごく楽しみにしていられるし。

平日ひとりでごはん食べてるからこそ、週末に「二人で食べるとこんなにおいしい!!」って思えるし。

ちょうどいいバランスなんだ!と言い聞かせつつ、今日もひとりごはんを食べるのでした。

|

« 私の好きなこと | トップページ | 平日デート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
喜んでくださって安心しました。
わたしがブログを始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は
それをきっかけにして「縁」あって
わたしのブログに来てくださって
そこに集うたくさんのほんとに「いい仲間」の中で
あなた自身に合う仲間を見つけて
新しいご自分の仲間の「輪」を
作っていってくれたらと願ってのことなのです。
頑張ってくださいね^^

投稿: モモ | 2007年4月18日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/6126382

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりの夜ごはん:

« 私の好きなこと | トップページ | 平日デート♪ »