« 平日デート♪ | トップページ | 身近な幸せ☆ »

2007年4月20日 (金)

野球は心を伝えるスポーツ・・・

大ちゃんと映画「バッテリー」見てきました(^-^)

爽やかな映画で、感動もできておもしろかったんだけど、

映画の内容より、隣に座ってる大ちゃんの反応がおもしろかった☆

「バッテリー」はその名の通り、野球のお話なんだけど、

ある場面で、「野球は心を伝えるスポーツなんだ・・・」っていう台詞があって、

そのとき大ちゃんは、ものすごく大きくブンブンうなずいて涙ぐんでいました(^-^;)

ハンカチを差し出すと、「野球っていいね!!」と大ちゃん・・・

私は、「野球の魅力って、何!?なんでこんなに人々を(特に大ちゃんを)魅了して止まないのだろう」とつくづく考えさせられました。

野球をしている大ちゃんは、ほんとーーーに楽しそうで幸せそう。身体全体で喜びを表現しながら走りまわってます。

少年野球、中学、高校と野球づけで、今は地元の草野球チームに所属して、毎週早朝5時起きで野球やってます。

私からしてみれば、罰ゲーム!?みたいな時間なのに、みーんな野球の魅力に惹かれて6時には集合するって言うんだから、野球は偉大。

雨で中止になったりしちゃうと、しゅるるるるる・・・と音が聞こえそうなほどしぼんじゃう大ちゃん。

そんな風に一喜一憂する大ちゃんはかわいくていいのだけれど、雨が続いて何週間も中止になったりしちゃうと、もう大変!!

一気にストレスフル大ちゃんになってしまい、目に見えてイライラしだします。

そんな大ちゃんに何度マジギレしたことか・・・

だから、野球は私たち夫婦にとっても必要不可欠な存在なのです。

もうすぐ市のトーナメント戦が始まります。

トーナメント戦だけは早朝じゃないので応援に行けるから、私も楽しみ♪

大ちゃんのチームのメンバーは、高校時代、少なからず本気で甲子園を目指し、真剣に野球をやってきた人たちばかりなので、強いしかっこいい!!

これからは気持ちのいい野球シーズン。

ビデオ片手に大ちゃんの華麗なプレーを楽しみます☆

でも、大ちゃんのバッティングフォームは種田なのです。。。

070420_210801

|

« 平日デート♪ | トップページ | 身近な幸せ☆ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/6158584

この記事へのトラックバック一覧です: 野球は心を伝えるスポーツ・・・:

« 平日デート♪ | トップページ | 身近な幸せ☆ »