« 野球は心を伝えるスポーツ・・・ | トップページ | 結婚3周年はバリで祝う! »

2007年4月22日 (日)

身近な幸せ☆

今日はいいお天気で気持ち良い日でしたね~!

なので、「どこか出かけたいー!」とダメ元で大ちゃんに言ってみました。

大ちゃんはものすごーく出不精!!家が大好きなんです。

でも、今日の大ちゃんは早朝野球で2本のヒットを打ってきたのでご機嫌♪

「いいね~!!」と乗ってきました。

「よしっ」と思った私は、じゃあ「青山あたりで散歩はどう?それか、国立新美術館にモネ見に行く!?」と勢いに乗って聞いてみました。

途端に曇る大ちゃんの顔・・・

大ちゃんは出不精、かつ、都会が大嫌い!!

大ちゃん曰く、人に酔ってしまうらしい。休日の都心はもってのほかです。

それでも独身時代はよく付き合ってくれたんだけど、結婚した途端ほんとに都会デートを嫌がるようになってしまった・・・

分かってたけどさ、今日の勢いなら行けるかなーって思って言ってみたんだ・・・

ダメ元だったので私もさっと引き下がり、じゃあ車で行けるショッピングモールへ、と言う事になりました。

そこのショッピングモールは広いし、青山や六本木に比べれば人も少ないし、大ちゃんも気持ちよく散歩できました。

アイス食べて、クレープ食べて、ウィンドーショッピングしつつ衝動買いして、フードコートでおいしいハンバーガー食べて、、と穏やかで楽しいデート♪

満足して車で帰る途中、大ちゃんが「この前、すごい場所を見つけたんだ!!」って言って案内してくれた場所がココ!!

Sn370002_1  Sn370003

見渡す限りの菜の花畑。

我が家の近くにこんな場所があったなんて!!感動!

先週ジョギングしてたら見つけたんだって。得意げな大ちゃん。

結婚するまで、私は都心の新しい場所や話題の場所が大好きで、お休みは必ずそういう人ごみに出かけてました。

それがとっても楽しかったんだけど、結婚してからは出不精な大ちゃんペースに乗せられて、めっきり地元や家で過ごす休日が増えました。

それを不満に思う気持ちもないわけではないけれど、こういうお休みも素敵だなーってしみじみ思うようになりました。

大人になったのか、歳をとったのか・・・

でも、今日は素敵な週末をありがと~(^-^)

|

« 野球は心を伝えるスポーツ・・・ | トップページ | 結婚3周年はバリで祝う! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/6177629

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な幸せ☆:

« 野球は心を伝えるスポーツ・・・ | トップページ | 結婚3周年はバリで祝う! »