« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

バリへ☆カウントダウン!!

あと4日ではバリだ~!!

6月4日(月)に出発して、5泊7日。

成田へのリムジンバスも予約し、オプショナルツアーも申し込み、行きたいレストランもピックアップして、あとは6月4日の出発を待つばかり♪

あっ、一番めんどくさい荷造りがまだでした・・・

楽しみ、楽しみ~!!

行きたいレストランがいっぱいありすぎて困り中。

本とか、友人情報とか、ネットとか、情報がいっぱいありすぎるし、どれもこれも素敵に見えるし、悩むー。

結婚記念日の5日はイタリアンレストラン『ラ・ルッチオーラ』でお食事の予定♪

エステもいろいろ行きたいけど、絶対行くと決めているのはリッツカールトン☆

ここにはアクアトニックプールというスパ施設があり、そこからの景色はまるで桃源郷だそう。(妹談)

大ちゃんは本格スパ初挑戦!

「俺はいいよー」、って言ってるけどせっかくだからね!ピカピカにしてもらおうね☆

オプショナルツアーは1日だけ、ウブド散策と夕日の名景タナロット寺院見学。

あとは特に予定を決めずにのーんびりすごします。

海外で良いホテルに泊まるときは、あくせく観光せずホテルのビーチとプールでのんびりすべし!

これは、元ホテルマンの私の父のアドバイスです。

高級ホテルに泊まって、毎日毎日外に出かけて観光してしまうのは日本人だけらしいです。

だから、今回もビーチとプールでトロピカルカクテルでも飲みながらまったり読書です♪

大ちゃんは去年のハワイではホノルルビーチをダイヤモンドヘッドに向かってランニングしてたけど、今年も走るのかしら・・・

きっと走るんだろうな・・・(^-^;)

楽しみ方は人それぞれですからね。

そんなこんなで残すは荷造りのみ。

楽しんできまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月30日 (水)

野球漬けの週末?

先週末は野球漬けの2日間でした。

と言っても、野球してたのはもちろん大ちゃんで、私はお酒漬けの週末・・・

土曜日は、前から約束していた野球チームの奥様達とのワインパーティーで、日曜日はその野球チームのバーベキュー大会だったのです♪

ワインパーティーは最近できた、地元の隠れ家的な素敵なワインバーで。

今回は私を含め3人で。その人達はほんとに素敵な女性達で、いつも会ったあとは『ほぁ~』っとしてしまいます。

野球チームの人々は、大ちゃんも含めてほんとーに野球バカばっかりなのに、ちゃんとこんな素敵な人と恋愛をして結婚してるなんて大したものだなー、と変な感心をしてしまいます。

だんな様たちは、大ちゃんの中学校の野球部の先輩達で、みんな今でも地元に住んでいて週末は野球で集まる、という超ローカルなお付き合いです。

私は自分が大ちゃんの地元に根付くということは、最初はあまり本意ではなかったし、将来的にどうするかは今はまだ決めかねているけれど、この奥様達と一生お友達付き合いできるのは、とても楽しそうだなー☆とプラス要素に考えてます。

おいしいワインを飲みながら、楽しく酔っ払って、あっというまに6時間が過ぎてしまいました・・・

最後はお迎えの大ちゃんタクシーが登場!

もしかしたらお迎え頼んじゃうかも、とは言っていたんだけど、まさかほんとに呼び出されるとは!と困惑気味な大ちゃんでしたが、先輩達の奥様と一緒なので、もちろん大ちゃんスマイルで登場してくれました☆

その後は、もちろん(?)〆のラーメン!でもとんこつはもたれた~

日曜日、大ちゃんは朝から野球!その日は2試合あるらしく、はりきって6時半には出かけて行きました。夜中にラーメン付き合わされて寝たのも深夜だったのに、さすがです・・・

私は案の定二日酔いだったので、睡眠をたっぷりと取り夜のバーベキューに備えました。

夜になると、嘘のように爽快な体調に戻り、お肉とビールをいっぱい頂き、またしても気持ちよ~く酔っ払って、野球漬け、いや、お酒漬けの週末が終わりましたー!

今回は妻達が前日飲んでしまっていたので、応援が少なかったらしく、男性陣は不満気でしたが、これからも妻飲みは続けて行きたいと思います。

野球仲間、バンザイ \(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

涙の定期預金

昨日、我が家に1通のハガキが届きました。

郵便局から大ちゃん宛て。

中開きになっていて、後から気づいたら「親展」だったんだけど、その時は気にせずペリペリっと開いてしまいました。

それは、郵便貯金満期のお知らせ。平成19年7月に満期を迎える定期預金でした。

最初はなかなかの金額に、「あら、すごい!さすが大ちゃんだなー!」と思っただけで、いつものはがき入れに入れておきました。

家事を一通り終えて、大ちゃんの帰りを待っているとき、「ん?!」っと何かが引っかかり、改めてそのハガキを手に取りました。

預入日は平成9年7月。10年満期の定期預金。。。

これって、大ちゃんのお母さんが、10年後の大ちゃんのために預けてくれたもの!?

そう気がついたときには、涙が止まりませんでした。

と言うのも、大ちゃんのお母さんは4年前、癌で55歳の若さで亡くなりました。

私たちが結婚する1年前のことでした。

私は数回しか会えなかったけれど、優しくていつも穏やかなお母さん。

後からいろいろな話を聞いたら、末っ子長男の大ちゃんのことがかわいくてかわいくて仕方ない、って感じのお母さんだったようです。

そんなお母さんが、10年後の大ちゃんを思って貯金してくれた定期預金。

10年前はちょうど大ちゃんが社会人になった年。

お母さんはどんな10年後の大ちゃんを想像していたのだろう。

結婚しているかなとか、もうお父さんになってるかな、とか。

いろんな大ちゃんを思いながら、郵便局で定期を組んでくれたのだろうと、勝手に想像が膨らみ涙が止まりませんでした。

親って偉大だなということを改めて、痛いほど思い知りました。

まさに無償の愛。夫婦愛とはまたちょっと違いますよね。

勝てないな~と思いつつ、今日は久しぶりにお母さんにお花を買って帰ってきました☆

今、部屋はお線香のいい香りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

実家で大喧嘩・・・

週末、大ちゃんと一緒に私の実家に帰ったんですが、やってしまいました。。。

大喧嘩と言うより、私の溜まりに溜まっていたうっぷんを、うちのママと妹の前で、涙ながらに大ちゃんに訴えてしまいました・・・

うっぷんというのは、最近大ちゃんはほんとーに仕事が忙しくて、帰ってくるのが平均12時半、遅いと1時過ぎで、帰ってくるとものすごーく疲れていて、見るからに不機嫌な状態がずっと続いていたのです。

返事もろくにしてくれないことが多いし、あいさつさえめんどくさそう。

ごはんもおいしいんだか、まずいんだかという感じで、でも絶対に家で食べるから、私は起きて待ってて、私まで寝不足。という生活が2週間ほど続いていたのです。

そしてこの週末、実家に帰ってみんなでのんびり過ごしていたら、何がきっかけかは思い出せないのですが、いつの間にか「なんのために一緒に暮らしてるのかわからない!」と泣いていた私。

自分でも泣くほどうっぷんが溜まっていた、ということにびっくり。

ママも妹もどうしていいのか分からずオロオロ・・・

大ちゃんも何も言い返せないし、雰囲気サイアク・・・

ママと妹がなんとか取り成してくれて、一応その場は納まったものの、ほんとに申し訳ないことをしてしまった。

大ちゃんにも、ママにも妹にも・・・

その場にパパがいなくてよかった!!

後で、ママは「とにかく良く話し合いなさい。でも人の前で旦那さんを悪く言うのはプライドを傷つけるから絶対ダメだよ。」って。

ごもっとも!!!お互いが無理のない日々を送れるように、良く話をしようと思います。

妹は大ちゃんに「夜遅くまで起きて待ってるのは、実は大変なことなんだよ。親しき仲にも礼儀ありだよ。相槌さえ旨く打ってれば、丸く収まるんだからさー」と言ってくれました。

ありがとう!!

大ちゃんは、怒っちゃったかな!?って思ったら、「ほんとにごめんなさい(;-;)」って。

こちらこそごめんなさいm(_ _)m

結婚して3年たって、大きなけんかもしなくなって、2人のペースができあがったなーって思っていた矢先の事件でした。

たぶん、お互いに甘えが出て、あたりまえのことをおざなりにして、自分最優先になってしまっていたんだと思います。

ちょっとだけ相手の立場になって考えるっていう、いつもは当たり前にしていることが忙しくなってできなくなっていたんだと思います。

3年でお互いのことが全部分かるわけないもんね。

25年以上別々に暮らしてきたんだもん。

まだまだこれから。いろいろ話して、けんかしながら夫婦らしくなっていこうね!

今日は大ちゃん、早く帰ってきてくれます☆

麻婆豆腐食べて仲直り♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

お金が貯められない~

パソコンが修理から帰ってきた~(^O^)/

思ったより早く帰ってきたから良かったけど、なかなか不便だったよ・・・

私はパソコンで家計簿を付けています。

日々の収支は携帯アプリの家計簿で付けていて、月ごとにパソコンで集計してるっていう感じです。

でも、ダメなんです、私。

お金の管理が大の苦手!!!ほんとーにダメ・・・

独身OLだった頃は、もちろんお給料は1ヶ月で使い果たし、お給料日前日には残高は3桁が当たり前。

しかも何に使ったかは微妙。何かに使ったからないんでしょ、っていう考え方です。

ね、、、ダメでしょ・・・

結婚前、大ちゃんとお互いに結婚資金を貯めよう!と結婚式の1年前くらいから目標額を設定しました。

大ちゃんは私とは真逆のコツコツ型。毎月定額を貯めていって、余裕を持って目標達成していました。

一方私は、なぜか(ほんとになぜかは分からないのです)半年前の段階で貯金ゼロ!

まずい!!と思って、1ヶ月15万円ずつ貯金して、ほんとーにつつましい生活を送りました。そのときは実家だったので、なんとか生きていけました。

結果的には貯まりましたけどね。蓄えるというより、身を削るって感じでした(^-^;)

去年、ハワイ旅行に行ったときも直前にちょー節約してギリギリクリアでした。

そして、今年のバリ旅行。またしてもやってしまいました。

全然お金貯まってないじゃん!!

昨日旅行代全額を支払ってきましたが、まったく蓄えていない口座から30万弱の支払い。

来月、どーやって暮らす!?って感じです・・・

大ちゃんはものすごーく白い目・・・

そりゃそうです。毎度のことなので。

さすがに自分でも自分にガッカリです。

こんな恥ずかしいことをブログに書いたのも、自分への戒めです!

しっかりしろ、私!!

次なる目標は、秋に予定している引越し費用を貯めること!

今度はぜったいがんばるから!

『私のお給料はないものと思え』大作戦で行きます☆

結果を出すよ!待ってて、大ちゃん!!!

こんな性格の私をうんざりするほど知り尽くしているしっかり者大ちゃんは、お給料天引で財形貯蓄と定期預金を組んでいて、私の手には届かないお金をしっかり貯めています。

さすが~!趣味貯金、大!

良いだんな様と結婚できました(^-^)

アリとキリギリス夫婦です。

でも、キリギリスもがんばるから!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

パソコン壊れた(TOT)

先月、調子よく書き続けていたブログですが、最近パタッと・・・

お得意の3日坊主!?

ではないのです!!

パソコンが壊れて修理中なのですー(TOT)

ノートパソコンなんですけど、液晶が光らなくなってしまってバックライト(?)を交換するので、修理に出しています。

1ヶ月くらいかかるみたいで、5月いっぱいはパソコンがないー

(><)

せっかくブログ楽しくなってきたのに・・・

今日は実家に帰って来ていて、妹のパソコンで書いてます。

GWも書きたいこといっぱいあったのに、無念です。

復活したら、また書くぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »