« パソコン壊れた(TOT) | トップページ | 実家で大喧嘩・・・ »

2007年5月16日 (水)

お金が貯められない~

パソコンが修理から帰ってきた~(^O^)/

思ったより早く帰ってきたから良かったけど、なかなか不便だったよ・・・

私はパソコンで家計簿を付けています。

日々の収支は携帯アプリの家計簿で付けていて、月ごとにパソコンで集計してるっていう感じです。

でも、ダメなんです、私。

お金の管理が大の苦手!!!ほんとーにダメ・・・

独身OLだった頃は、もちろんお給料は1ヶ月で使い果たし、お給料日前日には残高は3桁が当たり前。

しかも何に使ったかは微妙。何かに使ったからないんでしょ、っていう考え方です。

ね、、、ダメでしょ・・・

結婚前、大ちゃんとお互いに結婚資金を貯めよう!と結婚式の1年前くらいから目標額を設定しました。

大ちゃんは私とは真逆のコツコツ型。毎月定額を貯めていって、余裕を持って目標達成していました。

一方私は、なぜか(ほんとになぜかは分からないのです)半年前の段階で貯金ゼロ!

まずい!!と思って、1ヶ月15万円ずつ貯金して、ほんとーにつつましい生活を送りました。そのときは実家だったので、なんとか生きていけました。

結果的には貯まりましたけどね。蓄えるというより、身を削るって感じでした(^-^;)

去年、ハワイ旅行に行ったときも直前にちょー節約してギリギリクリアでした。

そして、今年のバリ旅行。またしてもやってしまいました。

全然お金貯まってないじゃん!!

昨日旅行代全額を支払ってきましたが、まったく蓄えていない口座から30万弱の支払い。

来月、どーやって暮らす!?って感じです・・・

大ちゃんはものすごーく白い目・・・

そりゃそうです。毎度のことなので。

さすがに自分でも自分にガッカリです。

こんな恥ずかしいことをブログに書いたのも、自分への戒めです!

しっかりしろ、私!!

次なる目標は、秋に予定している引越し費用を貯めること!

今度はぜったいがんばるから!

『私のお給料はないものと思え』大作戦で行きます☆

結果を出すよ!待ってて、大ちゃん!!!

こんな性格の私をうんざりするほど知り尽くしているしっかり者大ちゃんは、お給料天引で財形貯蓄と定期預金を組んでいて、私の手には届かないお金をしっかり貯めています。

さすが~!趣味貯金、大!

良いだんな様と結婚できました(^-^)

アリとキリギリス夫婦です。

でも、キリギリスもがんばるから!

|

« パソコン壊れた(TOT) | トップページ | 実家で大喧嘩・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/6440769

この記事へのトラックバック一覧です: お金が貯められない~:

» 貴女ももっと美しくなりませんか。 [美容とダイエットを紹介します]
もうすぐ夏ですね。私は、今、ダイエットと美容に頑張っています。是非、皆さんも彼氏のためにも美しくなって下さいね。★★★NHKおしゃれ工房講師推薦!正しいダイエット方法★★★16kg痩せ!脂肪率8%以下ノーリバウンドで一生スリム 【PMD脂肪燃焼編】 http://www.infotop.jp/click.php?aid=25205... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 06時59分

« パソコン壊れた(TOT) | トップページ | 実家で大喧嘩・・・ »