« 涙の定期預金 | トップページ | バリへ☆カウントダウン!! »

2007年5月30日 (水)

野球漬けの週末?

先週末は野球漬けの2日間でした。

と言っても、野球してたのはもちろん大ちゃんで、私はお酒漬けの週末・・・

土曜日は、前から約束していた野球チームの奥様達とのワインパーティーで、日曜日はその野球チームのバーベキュー大会だったのです♪

ワインパーティーは最近できた、地元の隠れ家的な素敵なワインバーで。

今回は私を含め3人で。その人達はほんとに素敵な女性達で、いつも会ったあとは『ほぁ~』っとしてしまいます。

野球チームの人々は、大ちゃんも含めてほんとーに野球バカばっかりなのに、ちゃんとこんな素敵な人と恋愛をして結婚してるなんて大したものだなー、と変な感心をしてしまいます。

だんな様たちは、大ちゃんの中学校の野球部の先輩達で、みんな今でも地元に住んでいて週末は野球で集まる、という超ローカルなお付き合いです。

私は自分が大ちゃんの地元に根付くということは、最初はあまり本意ではなかったし、将来的にどうするかは今はまだ決めかねているけれど、この奥様達と一生お友達付き合いできるのは、とても楽しそうだなー☆とプラス要素に考えてます。

おいしいワインを飲みながら、楽しく酔っ払って、あっというまに6時間が過ぎてしまいました・・・

最後はお迎えの大ちゃんタクシーが登場!

もしかしたらお迎え頼んじゃうかも、とは言っていたんだけど、まさかほんとに呼び出されるとは!と困惑気味な大ちゃんでしたが、先輩達の奥様と一緒なので、もちろん大ちゃんスマイルで登場してくれました☆

その後は、もちろん(?)〆のラーメン!でもとんこつはもたれた~

日曜日、大ちゃんは朝から野球!その日は2試合あるらしく、はりきって6時半には出かけて行きました。夜中にラーメン付き合わされて寝たのも深夜だったのに、さすがです・・・

私は案の定二日酔いだったので、睡眠をたっぷりと取り夜のバーベキューに備えました。

夜になると、嘘のように爽快な体調に戻り、お肉とビールをいっぱい頂き、またしても気持ちよ~く酔っ払って、野球漬け、いや、お酒漬けの週末が終わりましたー!

今回は妻達が前日飲んでしまっていたので、応援が少なかったらしく、男性陣は不満気でしたが、これからも妻飲みは続けて行きたいと思います。

野球仲間、バンザイ \(^-^)/

|

« 涙の定期預金 | トップページ | バリへ☆カウントダウン!! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/6599218

この記事へのトラックバック一覧です: 野球漬けの週末?:

« 涙の定期預金 | トップページ | バリへ☆カウントダウン!! »