« お金が貯められない~ | トップページ | 涙の定期預金 »

2007年5月21日 (月)

実家で大喧嘩・・・

週末、大ちゃんと一緒に私の実家に帰ったんですが、やってしまいました。。。

大喧嘩と言うより、私の溜まりに溜まっていたうっぷんを、うちのママと妹の前で、涙ながらに大ちゃんに訴えてしまいました・・・

うっぷんというのは、最近大ちゃんはほんとーに仕事が忙しくて、帰ってくるのが平均12時半、遅いと1時過ぎで、帰ってくるとものすごーく疲れていて、見るからに不機嫌な状態がずっと続いていたのです。

返事もろくにしてくれないことが多いし、あいさつさえめんどくさそう。

ごはんもおいしいんだか、まずいんだかという感じで、でも絶対に家で食べるから、私は起きて待ってて、私まで寝不足。という生活が2週間ほど続いていたのです。

そしてこの週末、実家に帰ってみんなでのんびり過ごしていたら、何がきっかけかは思い出せないのですが、いつの間にか「なんのために一緒に暮らしてるのかわからない!」と泣いていた私。

自分でも泣くほどうっぷんが溜まっていた、ということにびっくり。

ママも妹もどうしていいのか分からずオロオロ・・・

大ちゃんも何も言い返せないし、雰囲気サイアク・・・

ママと妹がなんとか取り成してくれて、一応その場は納まったものの、ほんとに申し訳ないことをしてしまった。

大ちゃんにも、ママにも妹にも・・・

その場にパパがいなくてよかった!!

後で、ママは「とにかく良く話し合いなさい。でも人の前で旦那さんを悪く言うのはプライドを傷つけるから絶対ダメだよ。」って。

ごもっとも!!!お互いが無理のない日々を送れるように、良く話をしようと思います。

妹は大ちゃんに「夜遅くまで起きて待ってるのは、実は大変なことなんだよ。親しき仲にも礼儀ありだよ。相槌さえ旨く打ってれば、丸く収まるんだからさー」と言ってくれました。

ありがとう!!

大ちゃんは、怒っちゃったかな!?って思ったら、「ほんとにごめんなさい(;-;)」って。

こちらこそごめんなさいm(_ _)m

結婚して3年たって、大きなけんかもしなくなって、2人のペースができあがったなーって思っていた矢先の事件でした。

たぶん、お互いに甘えが出て、あたりまえのことをおざなりにして、自分最優先になってしまっていたんだと思います。

ちょっとだけ相手の立場になって考えるっていう、いつもは当たり前にしていることが忙しくなってできなくなっていたんだと思います。

3年でお互いのことが全部分かるわけないもんね。

25年以上別々に暮らしてきたんだもん。

まだまだこれから。いろいろ話して、けんかしながら夫婦らしくなっていこうね!

今日は大ちゃん、早く帰ってきてくれます☆

麻婆豆腐食べて仲直り♪

|

« お金が貯められない~ | トップページ | 涙の定期預金 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/6500905

この記事へのトラックバック一覧です: 実家で大喧嘩・・・:

« お金が貯められない~ | トップページ | 涙の定期預金 »