« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月26日 (火)

バリ5日目~リッツエステで優雅なひととき~

6月8日

待ちに待ったリッツカールトンバリ・タラソ&スパです☆

このためにバリに来たと言っても過言ではないくらい楽しみにしてました。私は。

大ちゃんは正直あんまり乗り気ではないご様子。

到着してみると、さすがリッツ!ゴージャスな雰囲気です。

1日の予定は、

12:00~14:00 アクアトニックプール

14:00~15:00 ヘルシーランチ

15:00~16:00 ハイドロマッサージ

となっています。

まずは、アクアトニックプール。海水をくみ上げていて、ジェット水流で身体全体をマッサージしてくれて、しかもミネラル補給までしてくれるというプールです。

入る前に、アンケートというか問診票といった感じの用紙を記入します。

そこには、最後のお食事から3時間以上経っている方はご利用になれません、って。

えー!私たち8時前にはごはん食べ終わってたから、4時間以上経ってるよー!

まぁまぁ、ねぇー。ってことで9時半に朝食食べたことにしました。

ていうか、そんなにハードなの?とちょっとびびりつつ、水着に着替えてアクアトニックプールへ!

そこからの眺めは、前評判通り最高でした。

リッツカールトンは岩壁の上の高台に建っているため、見渡す限り青いインド洋です。

プールの雰囲気もゴージャスそのもの。

優雅な時間が始まりそう~とわくわくしていたら、トレーナーさんがニコニコ近寄ってきて、まずは、「ウォーキングコリドー」を2周してウォームアップ。

「オッケーイ」と気軽に足を踏み入れた私は、予想以上に強い水流に押し戻され、後ろにいた大ちゃんに体当たり。

「あら、これは気合を入れないと」と思い、気を取り直して歩き出すもののこれが結構キツイ!!

なかなか進めない(><)

なんとか、2周終えると次は流れを逆流して泳げ!との指示。

これがほんとにキツイ(><)ぜんっぜん進まなくて、最後は溺れかけました・・・

でも、トレーナーさんはニコニコ。

大ちゃんは余裕の泳ぎでクリア。改めて自分の体力の無さを思い知りました(;-;)

「わ、わたし、もう持たないかも」と弱気になりかけましたが、体育会系はここまで。

この先は、ジェット水流で身体の至るところをマッサージ三昧です。

腰、足、お尻、腹筋、背中、肩と各所で海を眺めながら優雅な時間。

いちばん気持ちよかったのは、海にせり出したプールで寝転んでの全身マッサージ。

「あぁぁぁー、バリに来てよかった~」と大ちゃんと2人、幸せをかみ締めました。

あっという間の至福の2時間が過ぎ、プールから上がるとあったかいジンジャーティーが用意され、ほっと一息。

大ちゃんは、このジンジャーティーがとっても気に入ったみたいで、帰国してからもカフェに行くたびジンジャーティーを注文してます(^-^)

次はカフェでのヘルシーランチです。おなかもぺこぺこ!

おまけで付いている感じのランチなので、全然期待してなかったのですが、ボリュームもあるし、見た目も素敵だし、ヘルシーだし、もちろんおいしいし。うれしい誤算でした♪

ランチを食べながら、ふと大ちゃんの顔を見てみると、ぴっかぴか☆(とくにおでこが・・・)

え?これはミネラル効果!?と思って自分の身体を見てみると、スネが笑っちゃうくらいつるっつるになっているではありませんか!!

だって、スネに景色が映ってるんですよ、鏡みたいに。びっくりしました!

最後はハイドロマッサージ。ハイドロって、水??

なんだか嫌な予感はしたのですが、的中でした!

マッサージ台の上にシャワーがついていて、シャワーしながらのマッサージです。

マッサージ自体は気持ちよかったのですが、水が顔に飛んでくるし、うつぶせのときは肩から流れてくる水に溺れそうになるし、湿度上がっちゃうし、音うるさいし。

いらないのでは?シャワー・・・

残念ながらリラックスはできず、最後の最後に消化不良な感じでした。

今回、リッツへいった目的はメインがアクアトニックプールで、とにかくアクアトニックプール付のコースを、ということで予約してしまったのでマッサージの内容までは確認していなかったのです。

痛恨のミスでした(;-;)

マッサージは残念でしたが、アクアトニックプールが予想以上に素晴らしかったし、ゴージャスな気分も味わえたので、全体としては大満足でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年6月19日 (火)

バリ4日目~ウブド散策&寺院巡り~

6月7日

この日は、ホテルを飛び出しバリの町に触れてみよう!

ということで、ウブド散策とタナロット寺院見学のツアーです。

10時半にホテルを出発。

バリ人ガイドさんがホテルロビーで待っててくれました。

ガイドさんの名前は『リカ』。ナインティナインの岡村似の小さくかわいらしいおじさんです(^-^)

今日のツアーでは寺院にも行くからと、正装してました。

日本語も上手!そして良くしゃべる!!ためになる話から、どうでもいい話まで、いーっぱい話してくれました。

ウブドへ行く途中、銀細工のお店に立ち寄りました。

かわいいアクセサリーが所狭しといーっぱい並んでいます。

私は自分用と妹へのお土産のピアス、大ちゃんはネックレスを購入。

もちろん値切りに値切って、値札の半額ほどで購入。

でも、その値段で得なのか、損なのか、結局よくわからない。

勝ったのか?もしかして、負けたのか!?って感じでした(^-^;)

リカは半額は立派よ~って言ってくれたけど・・・

まあ、自分で納得したんだから、ってことで。

途中、キレイな凧がいっぱい空に揚がっていて、リカにバリでは凧がはやってるの?って聞いたところ、6月末に凧揚げの大会があるとのことでした。

日本の凧とは違って、鳥の形や、船の形やとってもカラフルで美しい。そしてデカイ!

その凧揚げ大会は、凧の揚がった高さとか大きさではなく、凧が風をきる音と美しさで順位を決めるんだって。

お昼過ぎにウブド到着。

お昼ごはんは、会社の友人お勧めの『カフェワヤン』で。

リカにお店の名を告げると、「お~日本人好み。おいしいよ!」とのこと。

お店を入ってすぐの道路際は、雑然としていて「ワルン(食堂)」って感じなんだけど、奥にどんどん入っていくと池がありその両側に東屋が転々と建っていて、とっても良い雰囲気。

私はナシゴレン、大ちゃんはチキンカレーを注文。もちろんビールも!

P6070114

P6070115

このナシゴレンが絶品!!!このバリ旅行のなかで一番おいしかったなー♪

お昼ごはんの後は、2時間自由時間でウブド散策です。

ところが、散策・・・って言ってる場合じゃないくらい暑い!!!そして、排気ガスくさい!!!放し飼い(?)の犬が怖い!!

だいぶ、イメージとは違う町でしたが、お店は素敵なお店がいっぱいあって、お買い物は楽しかった☆

まず、「KOU」という石鹸のお店。

すごーく日本人好みな雰囲気のお店でした。

ココナッツオイルで作られているオーガニック石鹸で、バラ、レモン、オレンジ、バニラ、ミント・・・といーっぱい種類があって、パッケージもかわいい♪

そして、小さい石鹸は50ルピア(80円)。お土産にいいじゃなーい!と30個くらい買いました。

P6190154

あと、雑貨屋さんでクッションカバーを購入。

値切り交渉に断じて応じないお兄さんに、悲しげに「じゃあ、いらないです・・・」とお店を出ようとしたら、「800ルピア、オッケイ!」と400ルピア引きで買えました(^-^)

P6190155

ただ、使ってみるとこの花がボロボロと取れ全部縫いつけ直しました・・・

ウブドを満喫した後は、お寺巡り。

タマンアユン寺院とタナロット寺院です。

タマンアユン寺院はバリで一番美しいと言われているお寺です。

P6070120

公園の様な広い広場があって、子供達が鬼ごっこをしていたりとてものどか。

最後は、夕日の名景とうたわれるタナロット寺院。

P6070126_1

到着したときは、良い感じで夕日が輝いていたのですが、水平線の上にはなんだかどよんと雲が広がっています。

P6070122

残念ながら、水平線に沈む瞬間の夕日は見ることができませんでした(><)

リカが、曇ってても夕日が沈んだ瞬間にあっちの洞窟からコウモリが何百匹も飛び出してくるよ!って言うので、半信半疑でその瞬間を待っていると、ほんとに一斉にすごい数のコウモリが飛び出してきました。

普段は不気味に感じるコウモリにちょっと感動してしまいました(^-^;)

盛りだくさんのツアーでした。

専属車(専属運転手さん)、専属ガイドさんだったので、時間にもしばられずゆったりと観光できたし、ガイドのリカの話がほんとにおもしろくて、勉強にもなりました。

「ジャパンバリツアー」、値段も安いしお勧めです。

リゾートとは全然違うバリの顔が垣間見れた1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

バリ3日目~バリ料理に舌鼓~

6月6日

2回目の朝ごはんで気がつきました!

パンがすっごいおいしい♪

前日と同じコンチネンタルビュッフェの朝食。

前日には気がつかなかったんだけど小さいパンが6種類くらい並んでいます。

私は3種類取りました。チョコクロワッサン、蒸しパン、パウンドケーキ。どれもこれもおいしくてびっくり!!

2日目にしてうれしい発見で、この日から毎朝の朝食が楽しみになりました(^-^)

しかも、毎朝違う種類が並んでて、ほんとに全部おいしかった♪

この日も、午前中は前日と同様プールでのんびり。

グランドハイアットはほんとに敷地が広くて、緑もたっぷり。

P6060081

これは、敷地内の芝生にいるアヒル達をビデオカメラ片手に追いかける大ちゃんの後姿。

一瞬、「えさくれるのか!?」とこっちに興味をもつが、すぐに「敵だ!」と判断され一目散で逃げられました。最後は池の中へ。

お尻ふって逃げる姿がかわいかったー(*^-^*)

お昼はハンバーガー!でかい!!

P6060086

ビールにピッタリ~!幸せ♪

午後からは、ツアーパッケージに含まれている1時間のマッサージサービスを予約しました。

無料マッサージだから、たいしたことないのかしら?って思っていたら大間違い。

1時間で身体の隅々までほぐしてもらって、チョーキモチイイ!後半30分は夢の中でした。

大ちゃんは初エステ。

なぜか、ちょっと疲れた感じで出てきました。

感想を聞くと、気持ち良さを感じる余裕なんてなかった・・・とのことでした。

まず紙パンツってことに動揺し、そして、担当のお姉さんがかわいらしい人だったので、何か(?)あっちゃいけない、と気が気じゃなかったとのこと(^-^;)

全然リラックスできず、疲れ果てたご様子でした。

夜は楽しみにしていたバリ料理レストラン『ブンブバリ』。

ホテルからの送迎もしてくれるので、ラクチンです。

初めてのバリ料理なので、何を注文したら良いか分からずコースをオーダー。

最初に、スープとサテという焼き鳥のつくねのようなものが出てきました。

P6060094

サテ自体ももちろんおいしいんだけど、2種類のタレがほんとおい♪

サラダも2種類付いてたんだけど、どれもこれも辛い!でもウマイ!!

この時点で汗だくです。

そして、メインはこちら!

P6060102_1   

かなりの数の煮込み系の料理。これをライスにかけていただきます。

これまたどれもこれも辛うま♪

ただ辛いっていうわけじゃなくて、スパイシーな辛さ。ほんとにおいしかったなー!

今すぐにでもまた食べたい。

ここまでで、かなり満腹ですが、最後は鮮やかなデザート♪

P6060113

おなか割れるかとおもったよ・・・(^-^;)

途中からレゴンダンスショーも始まって、雰囲気も最高でした☆

P6060098 P6060108_2

バリ料理バンザイ\(^O^)/

ぜったいまた行きたいです、ブンブバリ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

バリ旅行2日目~ホテルを満喫~

6月5日☆結婚記念日☆

朝、爽やかな目覚め♪

旅先で、私は目覚めがとってもいいのです。

普段の休日はだらだらと寝過ごしがちな私を大ちゃんが叩き起こす!って感じですが、旅先では逆転です。

カーテンを開けるとまぶしい朝日!しぶしぶ大ちゃんも目を覚まします。

ささっと身支度を済ませて、朝食へ。

朝食はホテルのレストランでコンチネンタルブレックファースト。

初日のこの日は、今までの旅行でアメリカンブレックファーストに慣れていた私たちには物足りなく感じてしまいました。

オムレツはないんだよね、コンチネンタルは・・・

オープンエアーなレストラン(ってバリはほとんどオープンエアーなんですけど)で、そりゃー虫もそこそこ飛んでるし、バリ最初の食事だし、ハムとか火の通ってないものばかりだし、かなりおそるおそるの朝食でした。

味わう余裕はなかったです(^-^;)

とりあえず、軽くお腹を満たし早速プールへ!この日は1日ホテルのプールとビーチでのんびりの予定です。

そこはまさに楽園!!広々としたプールに、すぐ近くにはエメラルドグリーンの海!

P6050055

そうそう、この景色に出会いに来たのです!!

プールにもビーチにも低い木がいっぱいあるので、日陰取り合戦にはなりません

それに何より、人が少ない!というより、日本人が少ない!

朝食のときはいっぱいいた日本人は、やはりみんなバスにのって観光ツアーに出かけているようです。

だから、昼間のホテルはまさに海外に来たな~っていう気分を味わうことができました(^-^)

到着した夜はものすごい湿度で、「この先が思いやられるな~」と思っていたのですが、昼間は常に風が吹いていてとっても気持ちの良い気候でした。

ランチはプールサイドのレストランで。この旅最初のビンタンビール!

P6050061_2 P6050062

大ちゃんはこの旅行中にビンタンビールとバリハイビール、合わせて20杯は飲みました!

午前中はプールサイドで、午後はビーチで、私はカクテル大ちゃんはビールを飲みながら昼寝&読書。サイコーでした(><)

夜は、ちょっと遠出してクロボカンにある「ラ・ルッチオーラ」というイタリアンレストランへ。

結婚記念日ディナーです♪

レストランへはホテルのチャータータクシーで行ったのですが、往復で$30。

メータータクシーより割高だった(と思う)のですが、安心料だね、ってことで。

ラ・ルッチオーラはサンセットが綺麗に見えるレストラン、ということだったのですが、残念ながらうす曇りで夕日は見れませんでした。

でも、2階席からの眺めはとってもキレイ。

P6050065

シャンパンで3周年おめでとうの乾杯♪

アンティパストプレート,パスタ,メイン,どれもこれもおいしー!

P6050069

でも、いちばんおいしかったのはデザートプレート♪

P6050076 (あんまりおいしそうに撮れなかった・・・)

大満足の結婚記念日でした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月11日 (月)

バリ旅行1日目~出発!~

6月4日(月)

16時の飛行機なので、のんびり出発。

夫婦での海外旅行の何が素敵って、トランク1つにして大ちゃんに持ってもらえるところ♪

私はビデオカメラで撮影係です。

成田空港へは近くの駅からリムジンバスが出ているのでらくチンです☆

いつものように、お菓子と飲み物を買ってバスに乗車。

このバスでの2時間弱の時間が、いよいよ休暇の始まり!!っていう感じがして私は大好きです。

成田到着!1年ぶりの成田です。

かなり早く到着してしまったのですが、飛行機への搭乗手続きも早めに始まって真っ先に手続き。

非常口前の席が取れました!

これで足も伸ばせ、身体の大きい大ちゃんも一安心。

快適な空の旅になりそうです。

P6040048_1 

飛行機に乗る前に本を買おう、ってことになり、大ちゃんが買った本がこちら!!

P6110146

思わず、「どんだけ~(-.-)」って口に出してしまいました・・・

準備は整い、いざ出発!

飛行機でのビールも私たち夫婦の楽しみのひとつ。

大ちゃんは前回はワインとウィスキーを飲んで気持ち悪くなっちゃったので、今回は控えめにビールと梅酒にしました☆

P6040050

私は機内食がどうも好きになれないんだけど(ほとんどの人は好きじゃないか!?)、でもこれもまた休暇の始まりの登竜門って感じでワクワクします。

23時にデンパサール、ングラライ空港到着。

時差は日本の1時間マイナス、なのでいつも時差ぼけに苦しむ私も今回は心配なしです!

グランドハイアットにチェックインしたのは現時時間で夜中の1時過ぎ。

シャワーを浴びて、荷解きをして、ベットに潜り込んで3秒で爆睡でした(^-^;)

明日からは、夢のようなバケーションの始まりです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めの夏休み、終了(;-;)

行ってきましたバリー!!

6月4日(月)に日本を発ち、昨日10日(日)に帰ってきました。

のんびりと時間の流れる素敵な島でした♪

泊まったグランドハイアットは、これぞ大型リゾートホテル!!っていう感じの便利さと優雅さで快適だったし、現地のガイドさん、ドライバーさんも良い人ばかりに当り癒されました。

食事もほんとにおいしくて、特にバリ料理は絶品でした。

5泊7日たっぷり楽しんで、今日からお仕事に復帰・・

ブログも復活で、少しずつバリでの出来事を記して行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

バリへ、準備完了!!でも、その前に・・・

あさって月曜日はいよいよバリへ出発!

今日の午前中は私は仕事、大ちゃんは野球、そして午後から荷造りがんばりましたー!

P6020036_2

でも、がんばったのは私だけー・・・

P6020038

↑大ちゃんはなーんにもしません。私が大ちゃんのパンツも5枚入れておきましたー。いいなー、何もしなくてバリに行けちゃうんだからー。

でも、海外旅行では大ちゃんは貴重品係という大役を毎回務めてくれるから、良しとします。

今回も、首にぶら下がるパスポートケースと、ひも付きのお財布、ウエストポーチで準備万端です。(準備はあくまで私がします)

後は、出発を待つばかり!!かと思えば、違うんです。

そこは野球バカな我家。

明日は出発前日なのに、西武ドームで野球観戦です(^-^;)

私の友達から、内野の結構いい席の無料ご招待チケットをもらってしまったのです。

「行かないよねーさすがにー」って軽~く大ちゃんに持ちかけてみたところ、もう時すでに遅し・・・

目がキラッキラ輝いちゃってました。

話した私がバカだった・・・言わずに断ればよかったー(><)

そんな訳で、明日行ってきます。

デーゲームだし、車で1時間で行けちゃうらしいし、まあいっかー。

そして、何も準備せず昼寝、夕寝し続けた大ちゃんは、もうベッドでスヤスヤです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »