« バリ3日目~バリ料理に舌鼓~ | トップページ | バリ5日目~リッツエステで優雅なひととき~ »

2007年6月19日 (火)

バリ4日目~ウブド散策&寺院巡り~

6月7日

この日は、ホテルを飛び出しバリの町に触れてみよう!

ということで、ウブド散策とタナロット寺院見学のツアーです。

10時半にホテルを出発。

バリ人ガイドさんがホテルロビーで待っててくれました。

ガイドさんの名前は『リカ』。ナインティナインの岡村似の小さくかわいらしいおじさんです(^-^)

今日のツアーでは寺院にも行くからと、正装してました。

日本語も上手!そして良くしゃべる!!ためになる話から、どうでもいい話まで、いーっぱい話してくれました。

ウブドへ行く途中、銀細工のお店に立ち寄りました。

かわいいアクセサリーが所狭しといーっぱい並んでいます。

私は自分用と妹へのお土産のピアス、大ちゃんはネックレスを購入。

もちろん値切りに値切って、値札の半額ほどで購入。

でも、その値段で得なのか、損なのか、結局よくわからない。

勝ったのか?もしかして、負けたのか!?って感じでした(^-^;)

リカは半額は立派よ~って言ってくれたけど・・・

まあ、自分で納得したんだから、ってことで。

途中、キレイな凧がいっぱい空に揚がっていて、リカにバリでは凧がはやってるの?って聞いたところ、6月末に凧揚げの大会があるとのことでした。

日本の凧とは違って、鳥の形や、船の形やとってもカラフルで美しい。そしてデカイ!

その凧揚げ大会は、凧の揚がった高さとか大きさではなく、凧が風をきる音と美しさで順位を決めるんだって。

お昼過ぎにウブド到着。

お昼ごはんは、会社の友人お勧めの『カフェワヤン』で。

リカにお店の名を告げると、「お~日本人好み。おいしいよ!」とのこと。

お店を入ってすぐの道路際は、雑然としていて「ワルン(食堂)」って感じなんだけど、奥にどんどん入っていくと池がありその両側に東屋が転々と建っていて、とっても良い雰囲気。

私はナシゴレン、大ちゃんはチキンカレーを注文。もちろんビールも!

P6070114

P6070115

このナシゴレンが絶品!!!このバリ旅行のなかで一番おいしかったなー♪

お昼ごはんの後は、2時間自由時間でウブド散策です。

ところが、散策・・・って言ってる場合じゃないくらい暑い!!!そして、排気ガスくさい!!!放し飼い(?)の犬が怖い!!

だいぶ、イメージとは違う町でしたが、お店は素敵なお店がいっぱいあって、お買い物は楽しかった☆

まず、「KOU」という石鹸のお店。

すごーく日本人好みな雰囲気のお店でした。

ココナッツオイルで作られているオーガニック石鹸で、バラ、レモン、オレンジ、バニラ、ミント・・・といーっぱい種類があって、パッケージもかわいい♪

そして、小さい石鹸は50ルピア(80円)。お土産にいいじゃなーい!と30個くらい買いました。

P6190154

あと、雑貨屋さんでクッションカバーを購入。

値切り交渉に断じて応じないお兄さんに、悲しげに「じゃあ、いらないです・・・」とお店を出ようとしたら、「800ルピア、オッケイ!」と400ルピア引きで買えました(^-^)

P6190155

ただ、使ってみるとこの花がボロボロと取れ全部縫いつけ直しました・・・

ウブドを満喫した後は、お寺巡り。

タマンアユン寺院とタナロット寺院です。

タマンアユン寺院はバリで一番美しいと言われているお寺です。

P6070120

公園の様な広い広場があって、子供達が鬼ごっこをしていたりとてものどか。

最後は、夕日の名景とうたわれるタナロット寺院。

P6070126_1

到着したときは、良い感じで夕日が輝いていたのですが、水平線の上にはなんだかどよんと雲が広がっています。

P6070122

残念ながら、水平線に沈む瞬間の夕日は見ることができませんでした(><)

リカが、曇ってても夕日が沈んだ瞬間にあっちの洞窟からコウモリが何百匹も飛び出してくるよ!って言うので、半信半疑でその瞬間を待っていると、ほんとに一斉にすごい数のコウモリが飛び出してきました。

普段は不気味に感じるコウモリにちょっと感動してしまいました(^-^;)

盛りだくさんのツアーでした。

専属車(専属運転手さん)、専属ガイドさんだったので、時間にもしばられずゆったりと観光できたし、ガイドのリカの話がほんとにおもしろくて、勉強にもなりました。

「ジャパンバリツアー」、値段も安いしお勧めです。

リゾートとは全然違うバリの顔が垣間見れた1日でした♪

|

« バリ3日目~バリ料理に舌鼓~ | トップページ | バリ5日目~リッツエステで優雅なひととき~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/6845490

この記事へのトラックバック一覧です: バリ4日目~ウブド散策&寺院巡り~:

« バリ3日目~バリ料理に舌鼓~ | トップページ | バリ5日目~リッツエステで優雅なひととき~ »