« バリ4日目~ウブド散策&寺院巡り~ | トップページ | バリ最終日~ぜったいまた来るよバリ!~ »

2007年6月26日 (火)

バリ5日目~リッツエステで優雅なひととき~

6月8日

待ちに待ったリッツカールトンバリ・タラソ&スパです☆

このためにバリに来たと言っても過言ではないくらい楽しみにしてました。私は。

大ちゃんは正直あんまり乗り気ではないご様子。

到着してみると、さすがリッツ!ゴージャスな雰囲気です。

1日の予定は、

12:00~14:00 アクアトニックプール

14:00~15:00 ヘルシーランチ

15:00~16:00 ハイドロマッサージ

となっています。

まずは、アクアトニックプール。海水をくみ上げていて、ジェット水流で身体全体をマッサージしてくれて、しかもミネラル補給までしてくれるというプールです。

入る前に、アンケートというか問診票といった感じの用紙を記入します。

そこには、最後のお食事から3時間以上経っている方はご利用になれません、って。

えー!私たち8時前にはごはん食べ終わってたから、4時間以上経ってるよー!

まぁまぁ、ねぇー。ってことで9時半に朝食食べたことにしました。

ていうか、そんなにハードなの?とちょっとびびりつつ、水着に着替えてアクアトニックプールへ!

そこからの眺めは、前評判通り最高でした。

リッツカールトンは岩壁の上の高台に建っているため、見渡す限り青いインド洋です。

プールの雰囲気もゴージャスそのもの。

優雅な時間が始まりそう~とわくわくしていたら、トレーナーさんがニコニコ近寄ってきて、まずは、「ウォーキングコリドー」を2周してウォームアップ。

「オッケーイ」と気軽に足を踏み入れた私は、予想以上に強い水流に押し戻され、後ろにいた大ちゃんに体当たり。

「あら、これは気合を入れないと」と思い、気を取り直して歩き出すもののこれが結構キツイ!!

なかなか進めない(><)

なんとか、2周終えると次は流れを逆流して泳げ!との指示。

これがほんとにキツイ(><)ぜんっぜん進まなくて、最後は溺れかけました・・・

でも、トレーナーさんはニコニコ。

大ちゃんは余裕の泳ぎでクリア。改めて自分の体力の無さを思い知りました(;-;)

「わ、わたし、もう持たないかも」と弱気になりかけましたが、体育会系はここまで。

この先は、ジェット水流で身体の至るところをマッサージ三昧です。

腰、足、お尻、腹筋、背中、肩と各所で海を眺めながら優雅な時間。

いちばん気持ちよかったのは、海にせり出したプールで寝転んでの全身マッサージ。

「あぁぁぁー、バリに来てよかった~」と大ちゃんと2人、幸せをかみ締めました。

あっという間の至福の2時間が過ぎ、プールから上がるとあったかいジンジャーティーが用意され、ほっと一息。

大ちゃんは、このジンジャーティーがとっても気に入ったみたいで、帰国してからもカフェに行くたびジンジャーティーを注文してます(^-^)

次はカフェでのヘルシーランチです。おなかもぺこぺこ!

おまけで付いている感じのランチなので、全然期待してなかったのですが、ボリュームもあるし、見た目も素敵だし、ヘルシーだし、もちろんおいしいし。うれしい誤算でした♪

ランチを食べながら、ふと大ちゃんの顔を見てみると、ぴっかぴか☆(とくにおでこが・・・)

え?これはミネラル効果!?と思って自分の身体を見てみると、スネが笑っちゃうくらいつるっつるになっているではありませんか!!

だって、スネに景色が映ってるんですよ、鏡みたいに。びっくりしました!

最後はハイドロマッサージ。ハイドロって、水??

なんだか嫌な予感はしたのですが、的中でした!

マッサージ台の上にシャワーがついていて、シャワーしながらのマッサージです。

マッサージ自体は気持ちよかったのですが、水が顔に飛んでくるし、うつぶせのときは肩から流れてくる水に溺れそうになるし、湿度上がっちゃうし、音うるさいし。

いらないのでは?シャワー・・・

残念ながらリラックスはできず、最後の最後に消化不良な感じでした。

今回、リッツへいった目的はメインがアクアトニックプールで、とにかくアクアトニックプール付のコースを、ということで予約してしまったのでマッサージの内容までは確認していなかったのです。

痛恨のミスでした(;-;)

マッサージは残念でしたが、アクアトニックプールが予想以上に素晴らしかったし、ゴージャスな気分も味わえたので、全体としては大満足でした♪

|

« バリ4日目~ウブド散策&寺院巡り~ | トップページ | バリ最終日~ぜったいまた来るよバリ!~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/6846128

この記事へのトラックバック一覧です: バリ5日目~リッツエステで優雅なひととき~:

» 脱毛3:男性の脱毛~ダンディハウス [脱毛にエステ、興味のある男性へ!]
脱毛に限らず、男性のためのエステ、最近流行っていますよね。TBCなんかはメンズ エステを大きく宣伝していますし、起用される男性タレントさんも豪華ですね。最近知った男性専用のエステは、男のエステ ダンディーハウス。 [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 21時00分

» 岩盤浴京都エステ、ダイエット [岩盤浴京都エステ、ダイエット ]
岩盤浴京都エステ、ダイエット [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 23時17分

» ミネラル といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 10時19分

» 朝里温泉郷の紹介 [朝里温泉郷の紹介]
朝里温泉郷の紹介についてのブログです。少しでもお役に立てたらいいです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 11時21分

» インディアンシャンプーのトニック買いました。 [インディアンシャンプーのトニック買いました。]
インディアンシャンプーのトニック買いました。 [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 01時04分

» バリ エステの気になる情報! [キレイで行こう!]
キレイで行こう!から最新キレイ情報をご紹介!バリ エステ義姉は、エステをしていてこの間、エステの肌モデルになったお礼にと、お手入れをしてくれたのだ。 ここのところ、薬の副作用と思われるむくみがでていたので、ちょ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 06時31分

» バリ エステ [エステdeエステ]
夏休みに友達家族と旅行に行くのですが、バリ島かサイパンどちらにしようか悩んで...夏休みに友達家族と旅行に行くのですが、バリ島かサイパンどちらにしようか悩んでいます。問題は中学2年の子供と幼稚園に入園したばかりの子供(男の子)がいるのですがバリ島の場合、食事..... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 19時54分

« バリ4日目~ウブド散策&寺院巡り~ | トップページ | バリ最終日~ぜったいまた来るよバリ!~ »