« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月19日 (木)

子作り大作戦、本格始動☆

結婚して丸3年。ついについに我が家の子作り大作戦、開始しました!!

私は生理の周期が比較的安定していて、排卵痛もはっきりと分かるのでタイミングは取りやすいと思います。多分。

今回、タイミングはどんぴしゃ!!

今は次の生理が来るかどうか、大好きなお酒を断ちつつ、どきどきしながら待っています。

結婚当初、私も大ちゃんも子供にまったく興味がなく、ずっと2人もありだよね。っていう考え方でした。

そしてこの3年間、いっぱい遊びました!旅行もいっぱい行ったし、お金も自分達のためだけにいっぱい使いました!

そうしたら、自然と「赤ちゃん欲しいね」という気持ちにたどり着いたのです。

しかし、そんな矢先の2月の終わり頃、いつの間にか妊娠、しかし超初期流産という悲しい出来事がありました。

超初期のケミカルアボーション(科学流産)という診断でした。

先生曰く、非常によくあることで、多くの人は自分が妊娠、流産していることにも気が付かず、生理が1~2週間おくれたな、で終わってしまうこともあるくらいなことなので、気にせず次の妊娠に備えてください、とのことでした。

妊娠の実感もなかったので、ショックで落ち込むということはなかったのですが、やはり残念な気持ちは大きかったです。

そして、「やっぱり欲しいよ赤ちゃん!!」という気持ちはどんどん大きくなったのですが、取り合えず身体的にも、気持ち的にも、一呼吸置いたほうがいいかなと思い、6月の結婚記念バリ旅行が終わったら、本格的に作戦開始にしよう!ということになったのです。

そして今です!!

もちろん、そう簡単にはいかないよ。ってことを肝に銘じながら、ちょっとドキドキした日々を過ごしています。

いつか来てね、赤ちゃん♪(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 3日 (火)

バリ最終日~ぜったいまた来るよバリ!~

6月9日。最終日。

楽しかったバリ旅行もあっと言う間に時間は過ぎ、最終日を迎えてしまいました(;-;)

旅行の最終日の朝って、ほんとにせつない・・・

バルコニーに出て、朝日を浴びながらせつなさを噛み締め歯を磨いてていると、大ちゃんがいつになくぐったりした様子で起きてきました。

実は、私の知らないところで大ちゃんに事件が起きていたのです!

「どうしたのー?最終日でせつなくて元気出ないのー?」ってのんきに私が聞くと、弱々しく「昨日の夜中、急に気持ち悪くなって吐いちゃった(;-;)」とのこと。

しかも、吐いたのは子供のとき以来だったらしく、ものすごく弱気になっていました。

じゃあ今日は無理しないで出発まで部屋でのんびりしてようね、と話していたのですが、弱々しかったのはこのときだけで、朝ごはんを少し食べて『太田胃酸』を飲んだらすっかり復活!

さすが、大ちゃん!!

『食あたり』というよりは、『食べ過ぎ』だったようです。よかった、よかった(^-^)

最終日といっても、飛行機が23時50分で部屋も18時まで使えたので、15時頃までプールとビーチでのんびり♪

最後の最後まで楽園バリを満喫しました!

18時ホテルチェックアウト。

P6090145_2

ハイアットロビーにて送迎の車を待つ黄昏大ちゃん。

最後にDFSに寄って、サヨナラショッピング2時間。その後空港へ。

いつも思うけど、空港って到着したときと帰国するときとではまったく印象が違う。

6日前、あんなにウキウキした雰囲気に満ち溢れていたングラライ空港が、この日は妙に切ない感じです。

本当に楽しい6日間だったと、1ヵ月後の今振り返っても思います。

ぜったいまた行くからねー!!次は家族が増えてからかな♪

我家はこのバリ旅行をケジメに子作り宣言です!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »