« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

よく来てくれた!!\(^O^)/

妊娠検査薬の陽性判定から1週間・・・

昨日の夜中1時、急に腹痛に襲われて、トイレに駆け込みおなかぴーぴー&嘔吐(;-;)

腹痛の感じが、生理痛のひどい感じだったので、心配になり今日大ちゃんと一緒に産婦人科に行ってきました。

私の計算からすると、5週目入ったばかりくらい。

だから、行ってもまだ何も見えないかも、そしたらまたまた不安になっちゃうかも、と病院に行くのは今週末の予定だったんだけど、何かあってからでは遅い!と行ってきました。

前回の超初期流産から7ヶ月。しかも、昨夜の腹痛。

複雑な思いで向かった産婦人科。

前回は、何も知識がなかったから、「できたかも~♪」とスキップ気味で歩いた道も、今日は不安がいっぱいでした。

不安いっぱいで診察室で待っていると、7ヶ月前もお世話になった看護師さんから問診を受けて、陽性判定が出たこと、腹痛があったこと、をお話しました。

看護師さんはにっこり「よかったね」って言ってくれました。

不安いっぱいだったけど、その一言で涙がでそうに安心できました。

そして、先生とも7ヶ月ぶりの対面。

超音波で見てもらったところ、「いるね~。妊娠してますね。おめでとうございます。」の言葉が聴けました。

5週目前半の標準的な大きさで、8ミリくらいかな、とのことでした。

前回が前回だったので、ほんとーーにうれしい!!!!

腹痛の原因は、おそらく便秘かな、とのこと(^-^;)

整腸剤をもらって帰ってきました。

赤ちゃんよく来てくれたね。がんばって大きくなろうね♪

大ちゃん、仕事忙しいのに、午前中休んで付き添ってくれて、ありがとう♪

優しいパパになるね♪

まだ5週目だから、気は抜けないけど、プラス思考で赤ちゃんを守って行きたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月28日 (日)

大ちゃんのお手伝い

もしかして、赤ちゃんできた!?状態になってから、大ちゃんがいろいろお手伝いしてくれるようになりました。

もともと、大ちゃんは掃除大好きで、週末はぴっかぴかに掃除をしてくれてたんだけど、それとは別に、洗い物やお買い物も、今週末は率先して手伝ってくれました。

夜ご飯も秋刀魚焼いてくれたし♪

今はやり終えた充実感のもと、大の字で日本シリーズ見ています(^-^)

ありがとねー!!

明日か明後日、病院に言ってみようと思います。

でもまだ5週目だから、赤ちゃん見えないかもねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

できたかも(*^-^*)

我が家の子作り大作戦。

7月に開始し、4トライ目でもしかしたらできたかも~♪

生理予定日ちょっと前から、生理痛とはちょっと違う下腹部痛があって、

1日遅れたところで、検査薬で検査したらバッチリ陽性でした。

来週になったら病院に行ってみようと思います。

大ちゃんの反応はちょっと物足りないものでしたが、まあ男なんてね。

生まれてみないと、実感なんてないのかもねー。

とにかく、このまま順調に育ってくれることを祈る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »