« 大ちゃんのお手伝い | トップページ | ベスト4! »

2007年10月30日 (火)

よく来てくれた!!\(^O^)/

妊娠検査薬の陽性判定から1週間・・・

昨日の夜中1時、急に腹痛に襲われて、トイレに駆け込みおなかぴーぴー&嘔吐(;-;)

腹痛の感じが、生理痛のひどい感じだったので、心配になり今日大ちゃんと一緒に産婦人科に行ってきました。

私の計算からすると、5週目入ったばかりくらい。

だから、行ってもまだ何も見えないかも、そしたらまたまた不安になっちゃうかも、と病院に行くのは今週末の予定だったんだけど、何かあってからでは遅い!と行ってきました。

前回の超初期流産から7ヶ月。しかも、昨夜の腹痛。

複雑な思いで向かった産婦人科。

前回は、何も知識がなかったから、「できたかも~♪」とスキップ気味で歩いた道も、今日は不安がいっぱいでした。

不安いっぱいで診察室で待っていると、7ヶ月前もお世話になった看護師さんから問診を受けて、陽性判定が出たこと、腹痛があったこと、をお話しました。

看護師さんはにっこり「よかったね」って言ってくれました。

不安いっぱいだったけど、その一言で涙がでそうに安心できました。

そして、先生とも7ヶ月ぶりの対面。

超音波で見てもらったところ、「いるね~。妊娠してますね。おめでとうございます。」の言葉が聴けました。

5週目前半の標準的な大きさで、8ミリくらいかな、とのことでした。

前回が前回だったので、ほんとーーにうれしい!!!!

腹痛の原因は、おそらく便秘かな、とのこと(^-^;)

整腸剤をもらって帰ってきました。

赤ちゃんよく来てくれたね。がんばって大きくなろうね♪

大ちゃん、仕事忙しいのに、午前中休んで付き添ってくれて、ありがとう♪

優しいパパになるね♪

まだ5週目だから、気は抜けないけど、プラス思考で赤ちゃんを守って行きたいと思ってます。

|

« 大ちゃんのお手伝い | トップページ | ベスト4! »

妊婦生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/8680138

この記事へのトラックバック一覧です: よく来てくれた!!\(^O^)/:

» 妊娠検査薬 [妊娠検査薬研究サイト]
妊娠検査薬を総合的に考えるサイトです。妊娠検査薬に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 15時44分

« 大ちゃんのお手伝い | トップページ | ベスト4! »