« 30歳(*^-^*) | トップページ | 忘年会三昧・・・(*-*) »

2007年12月 5日 (水)

東海大学病院、初受診

2度目の流産からもうすぐ1ヶ月。
今日、東海大学病院に行ってきました。

2度目の流産をしてしまったときに、一度きちんと検査してみよう!と決心してインターネットであれこれ調べまくり、いろいろな方のブログなどで頻繁に出てきた病院のひとつが東海大学病院でした。
東海大学病院!?私の家から電車で1本!もう、これは行くしかない!!と鼻息を荒く決意を固めました。

そして、今日早起きして行ってきましたー。
7時に家を出て、電車とバスを乗り継ぎ、病院に着いたのが8時20分。
きれいな病院でびっくりしたー!
明るいし、全館吹き抜けになってて風通しがいい感じで、ちょっと緊張がやわらぎました。
初診受付を済ませて、産婦人科にたどりついたのが8時45分くらいかな。
そこから、覚悟はしていたけど待ちました~!2時間!
でも、誰かのブログには4時間待ったって書いてあったので、まだいい方なのかな。

待ちに待った先生との対面。
インターネットやテレビでは何度か拝見したことがあったのですが、予想より優しそうな物腰の柔らかい雰囲気に安心。一気に緊張がほぐれて消えていきました。
紹介状を見ながら、2回流産ねー。って言っても1回目は科学流産かー、、1.5回って考えていいと思います。
2回目も袋は確認できたが、姿(胎芽)確認できずかー。今はそんなに深刻にならなくてもいい感じだけどね、とのこと。
前の病院でもまったく同じことを言われたのですが、そのときは「なんか無責任な感じだなー・・・」と思ったのですが、今日は何故か「あ、そうですかー!?」とほっとしました。

なので、詳細なすべての検査は今の段階では必要ではなく、血液検査をじゃんじゃんこなしていこう!と言われました。
今日は採血をして終わりね~。だいぶ抜くからがんばって!と言われ、びびりつつも「がんばります!」と言って診察室を出ました。
診察室を出たときは、「あー、来てよかった!」と思いました。
まだ、何も始まっていませんが・・・(^-^;)

そして、採血センターで採血。
私は注射が大嫌いで献血もしたことがないので、「いっぱい、ってどのくらい!?」とかなりびびり気味。
ベテラン然とした男性の方(看護師さん?)にあたったので、ちょっとは安心したのですが、最後の方は指先がしびれてきて、「え?これはどうなの?そりゃー血抜いてるんだから、しびれるんじゃないの?言ったほうがいいの?でもあと1本だし!」とドキドキしてる間に終了。
貧血を起こすこともなく、スタスタ歩けました。朝ごはん無理やり食べてきてよかったー!
その後、3分待ちくらいでお会計を済ませ、11時50分のバスで病院を後にしました。

次回は1月5日。なんと8時に予約してしまった。
だって、早いほうが待たないと思ったから。
早起きがんばらなくちゃ!
今回の検査結果と、また別の血液検査をするそうです。

あと、東海大学では月に1度不育症の勉強会が開かれていて、検査内容や専門的なことを1時間半くらいかけて、講義してくれるんです。
何も分からないから、ありがたいー!
しかし、今月開催は12月25日!
クリスマス!は別にどうでもいいんだけど、25日は私の会社、年末最終出勤日。
26日から早くも年末休みに入るのです。
しかもその前3連休だし、休めるわけないよなー、、と思いつつ一応大ちゃんと2人分予約してきました。
どーしよーかー!?考えます・・・

こうして、初受診を終えて清々しい気持ちで帰宅しましたー(^-^)
動き出した!っていう感じがして、30歳前向きなはじめの一歩が踏み出せました。

|

« 30歳(*^-^*) | トップページ | 忘年会三昧・・・(*-*) »

不育症検査」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログ楽しく読ませて頂きました。
私も同じくらいの時期に流産しているので
不安な気持ちがすごくわかります。
東海大に検査に行こうか悩んでいたので
色々勉強になりました。
大きな病院だと先生の言葉も説得力がありますね。
何もなく安心できるといいですね。
また遊びに来ます。

投稿: ゆんこひめ | 2007年12月13日 (木) 00時03分

ゆんこひめさん

コメントありがとうございます(*^-^*)
ほんとに独り言のような日記なので、うれしいです♪
同じ時期でしたか・・・
お互い、前を見て、良い方向に向かって行けるといいですね。
東海大学についても、今後も書いていきますので、また遊びに来てください☆

投稿: ぴの | 2007年12月13日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/9263738

この記事へのトラックバック一覧です: 東海大学病院、初受診:

« 30歳(*^-^*) | トップページ | 忘年会三昧・・・(*-*) »