« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月19日 (土)

北海道旅行記☆

北海道行ってきましたー(^-^)v

最高の雪とひろーいゲレンデで、凍えるまで滑りまくりましたー☆
やっぱりボードって楽しいぃ~!!と再確認♪

Dsc00037_3

噂通り、北海道の雪は最高でした(*^O^*)
もう、これは毎年北海道だね!と大ちゃんも鼻息荒くご機嫌でした。

もうひとつ最高なのはやっぱり食事。
何を食べてもおいしい!!
食べて食べて食べまくり、二人そろって2キロ増・・・

Dsc00039_3   

夜はトマムリゾート内に作られたアイスビレッジに。
バーやホテルに滑り台など、すべてが雪と氷でできていて、幻想的な雰囲気で素敵でした。
でも寒かったー!!今まで生きてきた中でいちばん寒かった!

Dsc00018_2

2日間滑りまくったら筋肉が悲鳴を上げてしまったので、3日目は 旭山動物園へ。
私も大ちゃんも正直言って動物が苦手・・・
2人で動物園なんてもちろん初めて。
楽しめるのかなー!?と半信半疑で行ってみたのですが、さすが旭山動物園。
寒さと戦いながらも4時間大はしゃぎで楽しめました。

080114_111401_3
噂のペンギン散歩。可愛かった~

080114_134402_6
ペンギン館のトンネルから。空飛ぶペンギン。

1_3
ダチョウと戯れる大ちゃん。

楽しくて、おいしくて、あっという間の4日間でした。
やっぱり旅行はいい☆
早くも「次はどこいく?いついく!?」と話しながら(現実逃避しながら)帰ってきました(^-^;)

また2人で仕事がんばって、豪遊するぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

北海道に行くぞー(^-^)/

明日から3泊4日で北海道のトマムにボード旅行に行ってきまーす!
楽しみすぎて、今日の仕事は上の空でした・・・(^-^;)
そして、定時ダッシュで帰ってきちゃった。
『みんなのリクエストのじゃがぽっくるは絶対買ってくるよー!』と心の中で叫びつつ・・・

待ちに待った冬♪そして北海道!
4日間滑りまくってきますー。

今年は赤ちゃんがいるかもしれないねーって思ってたので、去年滑りおさめたつもりだったんだけど、今年もバッチリすべります!!

良いのか悪いのか分からないけど、せっかくの冬を無駄にしたらもったいない!と開き直り全開で楽しんできます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

東海大学病院、検査結果①

今日は2度目の東海大学病院でした。

本当は先週の土曜日だったんだけど、ノロにやられて今日に変更してもらいました。
前回の検査結果を聞きに。
最近、妊娠のことも不育症のことも全く頭から離れてしまっていたので、気合を入れ直す意味でも年明けスグのちょうど良いタイミングでした。

今日は9時の予約だったので、7時半前に家を出て8時45分に病院到着。
水曜日は本当は初診の日なので、予約してあるとはいえ相当待つことを覚悟していましたが、9時半頃に診察室に呼ばれました。
診察室に入って座るとすぐに、「検査結果ね~、、、異常全くなし。」と先生。
「はぁ、まったくですかー。」と私。。
「あなたはたぶん異常の出る人じゃないもの。今日残り検査分の血液採取して、次回結果をお伝えして終わり!」と言われました。

正直、複雑です。
もちろん異常が出て欲しかったわけではないけれど、このまま何の薬も飲まず、治療もせず、また妊娠するってことだよなー、と思うと不安が残ります。
なんとなく、何かしら異常が出る覚悟をしていたし、東海大学に通い続けることになると思い込んでいたし、微妙な気持ちです。

大ちゃんに結果をメールすると、『とりあえず、よかったね!』と返信が来ました。
そうだよね、とりあえずよかったよね!!と気持ちを明るい方向に向けて帰ってきました。

今やれることはやっているという満足感と安心感。
東海大学に通院している意味は充分感じています。
流産後の心のリハビリとしても、とっても良かったのではないかな、と思ってます。

次回は今月末の不育症学級と、来月中旬の今回の検査結果です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

新年早々・・・

あけましておめでとうございます。

新年早々ノロウィルスらしきものにやられました!!
おとといの夜中に突然目が覚め、なーんかお腹がごろごろしてるなーと思った矢先、トイレへダッシュで、そのあとはも~大変!!
トイレ⇔ベットの往復で朝を向かえ、病院へ駆け込みウィルス性腸炎と診断され、点滴。
だいぶラクになりました。
年末にも39度の熱を出して同じ病院にお世話になっていたので、先生に「この年末年始はついてないねー」と言われてしまった(;-;)
ほんとについてない。死ぬかと思ったよ!!

ことの始まりは1月3日の高校の同級生との新年会。
そのうちの1人が2歳の子供を連れてきていて、その子が年末から吐いたりお腹下したりで大変だった、でも今はもう治った、と言っていたのです。
ノロじゃないの~?辛かったね~!と言いながら抱っこしたり、一緒に遊んだりしてしまったのです!!

潜伏期間24時間。恐るべしノロ!!
今は大ちゃんに移さないよう、寝室で隔離生活を送っています。
昨日の辛さが嘘のように、今はなんの症状もなく、寝室にパソコンを持ち込んでブログ書いてます。
大ちゃんが今カレーを作っていて家中いい匂い。
昨日はそんな匂いかいだだけで吐いてただろうけど、今は食べたい~!おなかすいた~!!
でも、今日はおかゆで我慢です。

あとは大ちゃんにうつらないことを祈るのみ!
今週末は北海道にボード旅行なので、それまではお願い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »