« 新年早々・・・ | トップページ | 北海道に行くぞー(^-^)/ »

2008年1月 9日 (水)

東海大学病院、検査結果①

今日は2度目の東海大学病院でした。

本当は先週の土曜日だったんだけど、ノロにやられて今日に変更してもらいました。
前回の検査結果を聞きに。
最近、妊娠のことも不育症のことも全く頭から離れてしまっていたので、気合を入れ直す意味でも年明けスグのちょうど良いタイミングでした。

今日は9時の予約だったので、7時半前に家を出て8時45分に病院到着。
水曜日は本当は初診の日なので、予約してあるとはいえ相当待つことを覚悟していましたが、9時半頃に診察室に呼ばれました。
診察室に入って座るとすぐに、「検査結果ね~、、、異常全くなし。」と先生。
「はぁ、まったくですかー。」と私。。
「あなたはたぶん異常の出る人じゃないもの。今日残り検査分の血液採取して、次回結果をお伝えして終わり!」と言われました。

正直、複雑です。
もちろん異常が出て欲しかったわけではないけれど、このまま何の薬も飲まず、治療もせず、また妊娠するってことだよなー、と思うと不安が残ります。
なんとなく、何かしら異常が出る覚悟をしていたし、東海大学に通い続けることになると思い込んでいたし、微妙な気持ちです。

大ちゃんに結果をメールすると、『とりあえず、よかったね!』と返信が来ました。
そうだよね、とりあえずよかったよね!!と気持ちを明るい方向に向けて帰ってきました。

今やれることはやっているという満足感と安心感。
東海大学に通院している意味は充分感じています。
流産後の心のリハビリとしても、とっても良かったのではないかな、と思ってます。

次回は今月末の不育症学級と、来月中旬の今回の検査結果です。

|

« 新年早々・・・ | トップページ | 北海道に行くぞー(^-^)/ »

不育症検査」カテゴリの記事

コメント

「異常なし」にホッとしました。
とりあえずは喜んでいいと思います。
不安な気持ちはすごくわかるけれど…
悲しい偶然だったということなのかもしれませんね。
今後の検査も異常なく、次に進めることを祈っています。

投稿: ゆんこひめ | 2008年1月11日 (金) 20時34分

ゆんこひめさん

ありがとうございます。
くよくよ考えずに、自然に任せてみようと思います。
まずは今後の検査結果が出てからですが(^-^;)
来週は不育症の勉強会です。
ちんぷんかんぷんなので、がんばって勉強してきます!

投稿: ぴの | 2008年1月19日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/9797041

この記事へのトラックバック一覧です: 東海大学病院、検査結果①:

« 新年早々・・・ | トップページ | 北海道に行くぞー(^-^)/ »