« 仕事への気持ち | トップページ | もうすぐ結婚4周年 »

2008年5月11日 (日)

ママの日

今日は母の日ということで、ママと妹とお食事してきましたrestaurant

夜だと高くなっちゃうからランチでbleah
ここ数年、母の日やママの誕生日は都会でお食事が定番になっていて、今回は昔ママが美容師として働いていたという麻布十番に行ってきました。
雑誌で見たイタリアンレストランを私が予約したんだけど、これが雑誌で見る以上におっしゃれ~shineで最初は気後れしちゃいました。
でも、お店の人も素敵だし、料理もおいしくて徐々にリラックスムードで楽しいランチタイムになりましたdelicious
あと、隣の席のナゾの3人組の話がおもしろくて、私は聞き耳を立ててしまっていたのですが、お店を出たらママと妹も実は気になっていたことが判明。
一見親子風のおじさん、おばさん、お姉さんなんだけど、みんな敬語なので親子ではないらしく、特に気になったフレーズがおじさんの『俺は国際結婚したようなものだから・・・(寂しげ)』、とお姉さんの『ニューヨークは狭い街だから、みんな顔見知り』というセリフ。
私達は3人とも『えっsign02』っと心の中で聞き返していたのでしたcoldsweats01

そんな楽しいランチ後に、昔美容室があったという麻布十番商店街を散歩。
昔の面影はあまりなくなってしまっていたけど(美容室も)、いくつか昔のままの景色が残っていて、ママはとってもうれしそうでした。

その後歩いて六本木ヒルズへ。
スカイデッキ展望台に上って東京見物eye東京って狭い!!

080511_152201

そして、ヒルズをうろうろしてお茶して先ほど帰宅。
楽しかった~happy01

ママ、いつまでも元気でいてねheart04いつもありがとう!!

|

« 仕事への気持ち | トップページ | もうすぐ結婚4周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/20896843

この記事へのトラックバック一覧です: ママの日:

« 仕事への気持ち | トップページ | もうすぐ結婚4周年 »