« ヨーロッパ☆プライスレス(;-;) | トップページ | ヨーロッパ②~中世の街へ~ »

2008年9月18日 (木)

ヨーロッパ①~14時間飛行~

9月10日。待ちに待った出発の日。

今回もいつもの事ながら、大ちゃんは準備はノータッチgawk
前日ものんきにジムに行ってました。
わざとパンツ忘れてやろうかしら、と思ったけどへそ曲げられてめんどくさい思いするのは私なので、大ちゃんのパンツもしっかり持っていざ出発ですdash

8時のリムジンバスで成田へ!
1年2ヶ月振りの成田。
今回はJALかと思いきや、ブリティッシュ・エアだったので初めて第一ターミナルでした。
マイルがぁ~weepと思ったのですが、ブリティッシュ・エアはJALと提携しているので、きっちりマイルもゲットflair

成田到着後、ユーロとスイスフランを両替。
ユーロ156円、スイスフラン99円。
そんなものかしら、と思って必要分を両替moneybag
後で添乗員さんから聞いたところ、156円はここ最近でものすごく安い!!
みなさんいい時期でしたねshineとのこと。
そうなんだ!やった~happy01と喜んだものの、帰国したらなんと152円dollar
スイスフランも96円sweat02
全体的に下がり続けているみたいですね、最近。

それはさておき、両替後ツアーの添乗員さんと対面flair
私達はツアー旅行は初めてだったのですが、友達の話によると添乗員さんは超重要。
結構、あたりはずれあるよ、とのことだったのでドキドキの対面でした。
前日の電話では、テキパキしすぎていてちょっと怖そうなイメージだったのですが、実際にお会いしたらとっても気さくな素敵な方でしたnotesほっとした~catface

今回はロンドン経由だったので、まずはロンドンへ12時間。そしてロンドンからドイツフランクフルトへ1時間45分。合計14時間近くのフライトです。
かなりの覚悟を決めて乗り込んだのですが、ブリティッシュエアのシートは間隔がゆったりとしていて、足も腰もそんなにきつくありませんでした。
機内食食べて、映画見て、寝て、DSしてを繰り返しているうちにロンドン到着airplane
大ちゃんも思ったほど辛くなさそうな様子なので一安心confident

大ちゃんは、旅行の準備にも計画にもノータッチなので、ロンドンに来ちゃったことにびっくりしてました。
「え?ロンドンってイギリスでしょ?ドイツ、スイス、フランスじゃなかったの!?」って言ってるから、「急遽イギリス旅行ににしたんだよcatface」と言って混乱させてやりました。

無事乗り継いで、心配していたスーツケースも無事全員分到着し、バスでホテルへbus
ホテル到着は24時過ぎだったかな。
次の日は6時起き7時半ホテル出発なので、シャワーを浴びて、ゆっくり身体を伸ばして爆睡しましたsleepy
おかげでまったく時差ぼけにはなりませんでしたflair

翌日から、ついにヨーロッパ周遊旅行の始まりですhappy02

|

« ヨーロッパ☆プライスレス(;-;) | トップページ | ヨーロッパ②~中世の街へ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/23838153

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ①~14時間飛行~:

« ヨーロッパ☆プライスレス(;-;) | トップページ | ヨーロッパ②~中世の街へ~ »