« 久しぶりの婦人科検診 | トップページ | ヨーロッパ⑥~パリへ☆TGVの旅~ »

2008年11月17日 (月)

ヨーロッパ⑤~雨のスイス~

4日目。9月13日。

明け方、フラッシュのような光で目が覚めるimpacteye
パッと目を開けた瞬間、窓の外が閉まっているカーテン越しにものすごく明るい。
何が何だか分からずにいると、次の瞬間に地鳴りのような音bomb
まだ何が何だか分からない。
隣を見ると、同じく目を覚まし、呆然としている大ちゃんwobbly
次の瞬間、また光→地鳴りのような爆音!『雷だ~~thunderthunderthunder
さすがスイス。雷のスケールも違います。
カーテンを開けると笑っちゃうくらいの大雨rainthunder
時間はまだ5時前。
ここまで悪天候だと逆に潔くていいねcoldsweats01と開き直り、今日は蒸気機関車は諦め雨のインターラーケン散歩に予定変更。
出発はゆっくりでいいよね~と、8時半まで二度寝sleepy

他のツアーの方達はみんなユングフラウヨッホのオプショナルツアーに早朝からでかけてしまったので、この日は2人だけでのんびり朝ごはんrestaurant
個人旅行に来ているような気分を味わえました。

ホテルのチェックアウト時間ギリギリになって出発dash
相変わらず雨は降り続いています。
インターラーケンは2つの駅と湖にはさまれていて、私たちのホテルはオスト(東)駅,トゥーン湖のすぐ近くでした。
とりあえずヴェスト(西)駅,ブリエンツ湖まで歩いてみようrunと出発したけど、寒いsad
途中お土産屋さんなどに入り、暖を取りつつゆっくり散歩。
インターラーケンのちょうど真ん中あたりに、老舗高級ホテル、ビクトリア・ユングフラウがあります。
軽い気持ちでちょっと入ってみようか♪と立ち寄ってみました。
一歩入った瞬間『場違い~~』と気付くくらい、超セレブな空気が漂っていますshine
ホテルの1階をふら~っと見学して、そそくさと出てきました(^-^;)

凍えながらヴェスト駅到着。
大ちゃんはテツ(鉄道好き)なので、スイスの電車にテンション上がってますtrain
よかったよかったcatface
でも、蒸気機関車乗りたかった~sign03
ハイジに会えちゃいそうな景色を眺められるはずだったのに・・・残念bearing

ヴェスト駅近くの大型スーパーCOOPに入ってみました。外国!!って感じで今度は私のテンションがupup
この日は夕方、TGV新幹線に3時間乗ってパリへの移動なので、新幹線で飲むワインとサラミとチーズを買おう!ということになり、ウキウキ~
大きなカートを押しながら、地元住民気分でお買い物しました。
(後で大ちゃんの身に降りかかる緊急事態と、TGVでの過酷な時間のことも知らずに・・・)

COOPの2階にフードコートがあり、ワインもあったので午前中から軽く1杯wine
私はチーズ、大ちゃんは生サーモンのオードブルをつまみに優雅なひととき。
(これが、数時間後の大ちゃんの身に緊急事態を引き起こします。。)

スイスのスーパーを満喫し、外に出ると雨はさらに激しく冷たくなっていますrain
お昼までの少しの時間、またお土産屋さんやホテルや教会に寄り道しながら雨のインターラーケンを彷徨いました。

さっきのワインとおつまみも消化して、やっと小腹がすいてきたのでちょっと遅めのお昼です。
キレイなホテルの1階にあるレストランに入り、ランチコースとビールをオーダーrestaurantbeer
スープ、サラダ、メインの鶏のクリーム煮とどれも美味しくて、雨のスイスもそれはそれで風情があってよかったよね♪とご機嫌な会話をしていた直後、大ちゃんがスタッと席を立ち「ちょっとトイレ」と言って足早に行ってしまいましたtoiletdash
私は「どうしたんだろう急にsign02」と思いつつも構わず美味しくランチを頂いていたのですが、大ちゃんがなかなか戻ってこない!!
15分くらいでようやく戻ってきたのですが、明らかに元気がない。
「どうしたのー?時間かかったねー!」と聞くと、弱々しい声で「はいちゃった・・・」と。
「えぇぇぇ~~~???eye」思いもよらない状況にびっくり!
食事してたら急に込み上げてきて、ギリギリセーフでトイレに駆け込んだとのこと。
その後、デザートは私が2人分美味しく頂き、集合時間までの2時間くらいの間、そのレストランでゆっくり身体を休めました。
時間が経つと、1回出しちゃったらスッキリした!と大ちゃんも元気を取り戻してきました。
私はぴんぴんしていることからも、原因はたぶんさっきのフードコートのサーモンだね。。と推理。
そういえば、大ちゃんはバリに言ったときもマグロのタルタルで同じ状況になってたねー。
生魚要注意!fish

なんとか復活して、何事もなかったようにツアーの皆さんと合流flair
ユングフラウヨッホは吹雪で真っ白で何も見えなかった、とのことsnow
天気ばかりはどうにも予定立てられないから仕方ないですねー。。

帰国してから気付いたのですが、スイスの写真が1枚もないcoldsweats02
DVDはまわしてたんだけど。。

雨のインターラーケンを後にして、ジュネーブからTGVに乗って待ちに待ったパリを目指しますbullettrain

|

« 久しぶりの婦人科検診 | トップページ | ヨーロッパ⑥~パリへ☆TGVの旅~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/24516773

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ⑤~雨のスイス~:

« 久しぶりの婦人科検診 | トップページ | ヨーロッパ⑥~パリへ☆TGVの旅~ »