« ヨーロッパ⑥~パリへ☆TGVの旅~ | トップページ | ヨーロッパ⑧~初めてのパリランチ~ »

2008年11月24日 (月)

ヨーロッパ⑦~パリ観光・セーヌ川クルーズ~

5日目。9月14日。快晴sun

この日は1日パリ観光ですshine

朝はバスでパリの名所を回りますbus

メインは朝のエッフェル塔。シャン・ド・マルス公園で写真撮影タイムcamera
カラッと晴れた朝の気持ち良い空気の中、緑いっぱい。
バックにはエッフェル塔。なんて贅沢shine
Dsc00074_3 

エッフェル塔の周りだけでなく、パリは本当に緑が多い。
緑の中に歴史的な建物がそのまま点在している、本当に素敵な街。
「東京とは全然違うね。敵わないね!」と大ちゃんの笑顔もキラキラshine
緑があれば、大ちゃんでも都会OKみたいです(^-^;)
でも、これって大ちゃんに限らず人間にとって快適に過ごすために絶対必要な大切なことですよね。
東京に帰ってきてから、改めて思いました。。

パリ車窓観光の次は、セーヌ河クルーズship
バトー・ムッシュに乗って約1時間の遊覧です。エッフェル塔近くから乗船。
デッキ席に座りパリの秋風を受けながら、セーヌ河沿いまるごと世界遺産という贅沢な景色を楽しみます。

↓クルーズスタート地点。見切れてるのは大ちゃん(^-^;)
P9140078

↓ナポレオン時代の建物、ブルボン宮。現在は国会議事堂。実況中継中の大ちゃん。
P9140079

↓オルセー美術館
P9140080

↓ノートルダム寺院。バラ窓。
P9140086_2

↓自由の女神。
P9140092

後半になってくると、体が冷えてしまい寒いbearing
最後の15分は下の室内へ逃げ込みました。
セーヌ川沿いの景色を一気に楽しめて、滞在時間の短い私達にはとってもうれしいクルーズでした。
大ちゃんは、セーヌ川沿いをランニングする人の多さに「やっぱりパリの人は美意識が高いんだね~」と、目を輝かせていました。

クルーズを終えると、ドキドキの自由行動ですheart02

|

« ヨーロッパ⑥~パリへ☆TGVの旅~ | トップページ | ヨーロッパ⑧~初めてのパリランチ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/25621009

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ⑦~パリ観光・セーヌ川クルーズ~:

« ヨーロッパ⑥~パリへ☆TGVの旅~ | トップページ | ヨーロッパ⑧~初めてのパリランチ~ »