« ヨーロッパ⑫~大ちゃん33歳バースデイ~ | トップページ | クリニック卒業(8w) »

2009年2月 8日 (日)

赤ちゃんできました(*^-^*)

私と大ちゃんに赤ちゃんができましたhappy01

とってもとってもうれしく幸せな気持ちでいっぱいですheart04

生理周期が乱れていたので、10月に不妊治療もしている病院に行きました。
そこで、一通り血液検査などをしてもらいつつ、タイミングを見てもらっていたのですが、特にこれっていう原因も見当たらず、不妊って訳ではなさそうだね、という診断でした。
その後、妊娠の確立も上がるからということで、「卵管造営検査」を受けました。
そこで、全く予想しなかった衝撃的な結果がwobbly
左側の卵管が閉塞していたのです。
右側は正常だったのですが、とってもショックでした。。。
左側がいつどんな原因で閉塞してしまったのかなど、詳しいことは分からないとのこと。
ていうことは、右側もいつ閉塞しちゃうか分からないってこと!?この後、ずっと左から排卵し続けたら妊娠できないってこと!?など、いろいろマイナスな気持ちが駆け巡りました。

このときもやっぱり、大ちゃんと友達に相談して救われました。
確立は半分に減っちゃったけど、できないわけじゃないんだし、前向きにがんばって行こう、と思えるようになりました。

最初は病院に通い始めたものの、自分はほんとうに今すぐに妊娠したいのかどうかもよく分からない状態だったのですが、この検査の結果を聞いて、今やれることをやっておかないと絶対後悔する!赤ちゃんが欲しい!!という気持ちになりました。

その直後の排卵は左から。気楽に1ヶ月過ごせました。
そして、次の排卵が右から。ちょうど病院が休みの年末あたりの排卵だったので、病院でタイミングを見てもらうことができないので、本格的な挑戦は年が明けて1月からだなー!と思っていました。

そして、その年末の排卵で妊娠することができたのですshine
でも、今まで残念なことに2回初期流産してしまっているので、妊娠が分かっても最初は喜び、というよりは「よし、ここからだ!」という気持ちでした。
心拍が確認されるまでは不安の方が大きく、大ちゃん以外には報告もしませんでした。

そして、現在もうすぐ8週。
病院に行くたびに大きくなっている我がジュニアhappy01
心拍もしっかり確認できて、順調な様子です。
その証拠に、つわりもバッチリshock
食べつわりのようで、おなかが少しでもすくと途端に気持ち悪くなります。。
常に飴と菓子パンを片手に格闘中です。

実家の父と母、大ちゃんのお父さんもとってもとっても喜んでくれて、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
何より、私自身が妊娠してこんなに幸せな気持ちになれるなんて。今が授かるべきタイミングだったんだろうな、と素直に思えます。
大ちゃんは喜びの前にビビリが大きいようで、着々と大きくなっていく超音波写真を前に武者震いをしていますcatface
でも、体のことも気遣ってくれるし、お休みの日はごはんも作ってくれるし、感謝感謝ですheart04
今後は無理せず、お腹の赤ちゃん第一の生活を送っていきまーすwink

もうすぐ結婚5周年。
この5年間は本当に夢のように楽しい時間だったけど、この5年間を超えるような新しい人生が始まるのかなと、とってもワクワクしていますsmile

|

« ヨーロッパ⑫~大ちゃん33歳バースデイ~ | トップページ | クリニック卒業(8w) »

妊婦生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/27896685

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんできました(*^-^*):

« ヨーロッパ⑫~大ちゃん33歳バースデイ~ | トップページ | クリニック卒業(8w) »