« 新しい産婦人科(9W) | トップページ | ちょっと出血(><) »

2009年2月24日 (火)

つわりと仕事

ただいま妊娠10週。
今がつわりのピークと世間一般で言われている時期です。
私もおそらく今がピーク。。。
ていうか、そうであってほしい。。。

最近仕事も休みがちです。
といっても、まだ会社には妊娠のことは話していないので、「体調不良」や「私用」といった理由でお休みさせてもらっています。
幸い私の仕事は納期さえ守れば自由が効くので、自分で頑張る日と休む日を勝手に決めて調整しています。
忙しければ仕事に集中して気持ち悪さも忘れていられるんだけど、ちょっとゆとりが出てくるとダメwobbly
とたんに気持ち悪くなってしまいます。。
しかも、トイレの隣が喫煙所になっていてトイレの中もタバコの臭いが充満していて、最近トイレが近い私には苦痛で苦痛で仕方がないです。
といっても、妊娠前はトイレの中がタバコ臭いなんて思ったことなかったので、やっぱり臭いに敏感になっているんだろうなー。

とうわけで、今日もお休みしちゃってます。
母子手帳をもらいに行こうと思ってたんですが、あまりの寒さに断念。
明日(水曜日は定休日)行って来ますcatface

でも、世の中にはバリバリ働きながらつわりに耐えている妊婦さんがいっぱいいるんですよね。
頭が下がります。
私なんて2駅の通勤もきついのに。
でも、今は何より赤ちゃん第一sign03
頑張らずに今の環境に甘えてゆるゆる過ごしますbleah

|

« 新しい産婦人科(9W) | トップページ | ちょっと出血(><) »

妊婦生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/28340848

この記事へのトラックバック一覧です: つわりと仕事:

« 新しい産婦人科(9W) | トップページ | ちょっと出血(><) »