« つわりと仕事 | トップページ | いつ終わる!?つわりー!(15W) »

2009年2月28日 (土)

ちょっと出血(><)

おとといの夜、トイレに行くとうっすら茶色いおりものがwobbly
ガ~~~ン!!!
至って順調だと思っていたのに、また来たか!
6週目のころもこんな感じのおりものが1週間くらい続いていたのです。
そのときは異常なしで大ちゃんJr.も順調に大きくなってくれて、そのうち止まったのでやれやれって思っていたのに。。
前回の出血のときに、茶色いのは古い血だし腹痛がないならそんなにあせらなくて大丈夫!って先生に言われていたので、前ほどあせりはしませんでしたが、やっぱり動揺wobbly
よせばいいのに、ネットで「妊娠 10週 茶色いおりもの」で検索。
出てくる出てくるネガティブ要素。。。
こんな日に限って大ちゃんは夜勤で泊まり。
とりあえず、実家の母に電話。明日病院に電話して行って来なさい、たぶん大丈夫だから今日は早く寝ちゃいな!と言われ、一応落ち着きを取り戻して寝ました。

そして翌日、夜勤明けの大ちゃんが帰ってくるのを待って、雪の中車で病院へ。
超緊張sign03祈るしかない、元気でいてsign03
まずはいつも通り心音の確認。
前回はお腹に器具をあてると同時に心音が聞こえてきたのに、この日は最初「ゴォ~」という音が。。
あやうくパニックになりかけたところに、「どっどっどっどっど」という力強い音がheart02
よかったよぉ~crying
超音波写真もこのとおり、大きくなってましたlovely

090228_152901

かわいいheart04もう今後は何があってもこの子の生命力を信じようsign03と改めて心に誓いました。

しかし、念のため1週間は仕事をお休みして安静にしましょう、とのことで急遽会社に妊娠を報告しましたflair
こんな形の報告になってしまい、しかも電話だし、気が重かったのですが、いつもはクールな上司がにこやかに「おめでとう!よかったね~」と言ってくれてとってもうれしかった。
私は派遣なので、最終的には辞めることになってしまうのですが、「できるだけ長く続けて欲しい」って言ってもらえて、こんなご時世にありがたい限りです。
一応、他の人には安定期に入るまで内緒にしてもらうことにしました。
来週は「実家の都合でお休み」にしました。

報告したことによって気持ちも楽になって、1週間のんびり過ごせそうですcatface
心配な出血ももう止まってくれたし。
あとはつわりがラクになってくれればbearing

|

« つわりと仕事 | トップページ | いつ終わる!?つわりー!(15W) »

妊婦生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/28405738

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと出血(><):

« つわりと仕事 | トップページ | いつ終わる!?つわりー!(15W) »