« 初めての胎動(17W1D) | トップページ | 結婚5周年 »

2009年4月27日 (月)

100%!!

妊娠19週1日。

今日は里帰り出産する病院での4D超音波検査の日でした。
大ちゃんも仕事をお休みしてくれて、立体的なわが子との対面にドキドキしながら行ってまいりましたhappy01

最初はいつも通りの2Dの超音波画面で、「性別は知りたい?」と先生。
「知りたいです!前回の健診では男の子っぽいって言われているのですが。」というと、「100%男の子、ここ見て!」と画面を見せてくれました。
足の間に可愛くも立派な例のモノがはっきりと映っていましたhappy02

今日に至るまで、性別判定は『女の子の可能性の方が高いかな→男の子っぽいかな』と2度結果が違っていて、先輩ママにも生まれてみたら逆だったという人も何人かいたので、元気に無事に産まれてきてくれればどっちでもいいよ~と思っていました。
でも私はなんとな~くつわりの頃から男の子のような気がしていたので、今回の100%判定はとってもうれしかったですheart04

そして、いよいよ4D超音波。
立体的な我が子は、、、動きすぎ(^-^;)
ベテラン先生も「こんなに動かれちゃうとなかなかベストポジションがキープできないよー」と四苦八苦です。
良い角度で見せてくれようとおなかをぐりんぐりん押してきて、それを見て大ちゃんが心配そうに苦笑い。
でも、おかげでちゃんと正面からの我が子を見ることができました。
手で目をこすったり、胎盤にほっぺをくっつけて気持ちよさそうに口をもごもごさせたり、早速の親バカですがとってもとっても可愛かったですlovely
大ちゃんも大喜びで感動してました。

経過も順調で、心配な点は見当たらないとのこと。
何よりその言葉がいちばんうれしかったです。

来週で妊娠も折り返し地点の6ヵ月に突入。
今までの2度の流産のことを考えると、本当に感慨深いものがあります。
妊娠して、無事にこの世に赤ちゃんを送り出すということは奇跡的なことに思えます。
大好きな大ちゃんの分身がお腹にいて、順調に大きくなってくれていて、、本当に本当に幸せなことです。

今日の検査中の動きっぷりと、まだ5ヶ月なのにこの胎動の強さを考えると相当やんちゃな男の子な予感がしますが、覚悟を決めて、我が子と一心同体でいられる幸せをあと半年噛み締めながら、ママになる準備を整えて行きたいなheart04

|

« 初めての胎動(17W1D) | トップページ | 結婚5周年 »

妊婦生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/29323308

この記事へのトラックバック一覧です: 100%!!:

« 初めての胎動(17W1D) | トップページ | 結婚5周年 »