« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月13日 (月)

専業妊婦

先週金曜日7月10日、5年間お勤めしてきたお仕事の最終日でした。

派遣社員だったので、妊娠が分かった時点で辞めることは決めていたのですが、ギリギリまで実感がわかず、最終日の前日までみっちりお仕事していました。
でも、やっぱり最終日は感慨深いものがあり、5年間通ってたのに明日からもう来ないのかーと思うと寂しくて。。。
仕事が嫌になって辞めようと決意しかけたことも何回かあったし、人間関係がめんどくさくてイライラしたこともあったし、ズル休みしたこともありました。
でも、最終日をいざ迎えてみると、とっても恵まれた環境でお仕事させてもらっていたんだなーと感謝の気持ちでいっぱいにshine

そんなふうに感慨にふけりながらお仕事を片付けていた夕方、なんとサプライズで前に辞めた仲良しの派遣仲間が駆けつけてくれましたsign03
もちろん予想もしていなかったので超びっくり!!そして涙crying
お花と寄せ書きと沢山のプレゼントと、『元気な赤ちゃんを』というみんなからの声を頂き、本当に素敵な最終日を迎えることができました。

そして、大ちゃんはその日はお仕事をお休みしてくれて迎えに来てくれましたrvcar
みんなに見送られて会社を出て、大ちゃんがこれまたサプライズで予約していてくれたレストランにrestaurant
「お仕事5年間頑張ってくれてありがとう。これからは新しく生まれる家族とまた楽しい人生を送りましょう」と花束を。。。
幸せすぎて涙がとまりませんでしたweep

仕事辞めちゃったら、なんだかぽっかり気持ちに穴が空いちゃうんじゃないかな、とナーバスに心配したりしていたのですが、温かい気持ちで新しい日々に向かうことができました。
こつこつと続けてきた5年間が自分の自信になったし、大ちゃんと結婚できた自分の幸せさをまたしても実感しましたsign03

そして、いつかまたお仕事したい!!って心から思えましたshine

今週からは専業妊婦happy01heart01
今まで後回しにしてきた家のことや出産準備をがんばりますflair
まずは保険見直しとベビー用品リスト作りですpencil

090713_194601

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 2日 (木)

妊娠後期

今日で妊娠28週と4日。既に8ヶ月に入っています。
安定期は7ヶ月までで、8ヶ月からは後期になるんですねー。
そう思った途端、最近お腹がやたらと重く感じます。
特に食後。。。お腹が苦しいというより、息苦しい感じになります。
眠っていてもたまにキックで目が覚めたり、寝る前に水分とっちゃうと夜中にトイレ行きたくなったり。
おなかもパンパンでかゆくなってきてクリームも塗りたくってます。おへそももうすこしで出べそになりそうな予感・・・(^-^;)
ネットや本に書いてある通り、妊婦特有の不便さにぶち当たっています。

いっくん(胎名)が私のお腹に来てくれてから今日で186日。
どんなに不便でも不自由でも、『ありがとう!!!』という言葉以外浮かんできません。
2度流産してしまっている私は、最初の頃は自分のお腹(子宮)が本当に赤ちゃんにとって居心地がいいのか、ずっとここですくすくと育ってくれるのか、不安でいっぱいでした。
それが、そんな私の心配などものともせず、日々確実に大きく逞しく育ってくれているいっくん。
キックも、しゃっくりも、痙攣のようなぶるぶるした動きも、全部に対して『ありがとう』です。

あと3ヶ月もせずに会えるなんて。夢のよう。
あと3ヶ月、お腹の中からママを楽しませてね~☆
大ちゃんとかっこいい名前考えながら待ってるよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »