« 結婚5周年 | トップページ | 専業妊婦 »

2009年7月 2日 (木)

妊娠後期

今日で妊娠28週と4日。既に8ヶ月に入っています。
安定期は7ヶ月までで、8ヶ月からは後期になるんですねー。
そう思った途端、最近お腹がやたらと重く感じます。
特に食後。。。お腹が苦しいというより、息苦しい感じになります。
眠っていてもたまにキックで目が覚めたり、寝る前に水分とっちゃうと夜中にトイレ行きたくなったり。
おなかもパンパンでかゆくなってきてクリームも塗りたくってます。おへそももうすこしで出べそになりそうな予感・・・(^-^;)
ネットや本に書いてある通り、妊婦特有の不便さにぶち当たっています。

いっくん(胎名)が私のお腹に来てくれてから今日で186日。
どんなに不便でも不自由でも、『ありがとう!!!』という言葉以外浮かんできません。
2度流産してしまっている私は、最初の頃は自分のお腹(子宮)が本当に赤ちゃんにとって居心地がいいのか、ずっとここですくすくと育ってくれるのか、不安でいっぱいでした。
それが、そんな私の心配などものともせず、日々確実に大きく逞しく育ってくれているいっくん。
キックも、しゃっくりも、痙攣のようなぶるぶるした動きも、全部に対して『ありがとう』です。

あと3ヶ月もせずに会えるなんて。夢のよう。
あと3ヶ月、お腹の中からママを楽しませてね~☆
大ちゃんとかっこいい名前考えながら待ってるよー!!

|

« 結婚5周年 | トップページ | 専業妊婦 »

妊婦生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/30376407

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠後期:

« 結婚5周年 | トップページ | 専業妊婦 »