« 専業妊婦 | トップページ | 里帰り完了 »

2009年8月12日 (水)

頭デッカチ!!

現在34週。
今日、里帰り前の最後の健診でした。
経過は至って順調ですhappy01

しかし、問題がひとつ!
1ヶ月くらい前から言われ始めたのですが、どうやらいっくん頭がデカイらしい。。。
今日、ついに産まれる時の一般的なアカチャンの頭の大きさを超えてしまいましたsign03
1ヶ月前から、立派な頭だね~と言われるたびに、「それは異常じゃないんですかsign02」と心配で確認し続けているのですが、毎回先生の返事は同じ。
「そういう体型ってだけで異常じゃないです」とのこと。
それはよかったflairとほっとすると同時に、完全に頭デッカチの日本人体型ってことなのね、と毎回確認(^-^;)
しかも、頭⇒4週分デカイ,足の長さ⇒標準,体重⇒2週間分重い
とのこと。
完全に大ちゃん体型ですsign03
まあ、私は大ちゃんの分身みたいな赤ちゃんがいいな~heart04ってずっと願ってきたから、願い通りと言えば願い通りなんだけど。
やっぱり出産は大変になるんだろうなーbearing
来週里帰り先の病院に転院します。
そこは無痛分娩もあるので、ちょっと考えてみようと思ってます。

あと1週間、里帰り前の準備いろいろがんばらなくちゃflair
なんか、あっと言う間・・・dash

|

« 専業妊婦 | トップページ | 里帰り完了 »

妊婦生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/30932777

この記事へのトラックバック一覧です: 頭デッカチ!!:

« 専業妊婦 | トップページ | 里帰り完了 »