« 頭デッカチ!! | トップページ | いよいよなの!? »

2009年8月25日 (火)

里帰り完了

先週、妊娠35週目で無事里帰り完了しました。
といっても電車で2時間もかからない距離の実家なので気楽なものですがhouse

帰省した翌日には分娩予約してある病院の診察も受けました。
地元で有名なセレブ産婦人科shine
・・・というか、ここしか近場の病院がない。
なんと3時間待ち!!!
せっかくセレブデビューhappy01とわくわくして行ったのに、待たされすぎて最後は泣きそうになりました。
一緒に行ってくれていた母も、「妊婦達を3時間待たせるなんてangry」とご立腹で受付のお姉さんに事情聴取。
「緊急分娩が重なり、しかも先生が一人お休みを取っているということもあって、、申し訳ございません。」とのことでした。
仕方ない。。。でも参りましたbearing
でも、そんなママとばあばのピリピリモードとはお構いなしにいっくんは順調そのもの!
やっぱり平均より2週間くらい大きいけど、問題ない範囲なので大丈夫!とのこと。
無痛分娩の説明も聞いて、パンフレットももらいました。
先生は、「大きいから難産とも小さめだから安産とも限らない。あくまでも本人の希望で決めてください。」とのこと。

痛みに弱い私。。
安全な方法で痛みが取れるなら絶対無痛分娩!と思っていたのですが、いざ臨月になってみると、いっくんと力を合わせ、大ちゃんにサポートしてもらって、普通に産んでみたい!という気持ちも湧いてきました。
でも、きっといざ陣痛が始まってみたときに後悔するんだろうな~(^-^;)

決断は今週(36週)中flair
昨日、バースコーディネーターの大葉ナナコさんの「体と心にやさいいナチュラルなお産」という本を購入したので、じっくり読んでみようと思います。

ビビりーなママでごめんねsign03
でも、いざとなったらどうやってでも全力でいっくんを産み出してみせるから、安心して出ておいで~catfaceheart02

|

« 頭デッカチ!! | トップページ | いよいよなの!? »

妊婦生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/31097290

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り完了:

« 頭デッカチ!! | トップページ | いよいよなの!? »