« いよいよなの!? | トップページ | 生まれました!! »

2009年9月 9日 (水)

なかなかね・・・(^-^;)

38週3日。
生まれてません。。。

前回の日記にも書いたように、先週月曜日の検診で「いつ生まれてもいい感じflair」と言われて、先週中に生む気満々だったのですが、あっと言う間に1週間と3日が経ってしましました。
今週の月曜日も検診に行ってきたのですが、「まだ来ないか、陣痛~。ほんとに今にも来そうな状態なんだけどねー」と先生。
私はいっくんが大きくなりすぎちゃうんじゃないかと気が気ではないのですが、先生が言うには、今は1週間に100g大きくなるかならないかくらいだから、1,2週間遅れたところで大差はない、とのこと。赤ちゃんも元気だし心配ないよ、と言ってもらえました。
待ちくたびれ気味の私に先生は、「促進剤を使えば今の状態なら確実に陣痛くるし、自然に待つのと何の違いもないよ。スタートの合図をこっちで出してあげるか、自然に待つかの違いだけだよ。」と説明してくれました。
この日は大ちゃんも一緒に来てくれていたので、二人で話し合ってもう1週間は自然に待つことにしました。
予定日がちょうど連休中の20日なので、連休前には生みたいなーと思ってるので、もしかしたら来週には促進剤を使うかもしれません。大ちゃんの誕生日の15日かなsign02

日に日にお腹が大きくなって(いるような気がして)、動きにくいし、先週から今か今かと気を張って待ちすぎていたので、正直ちょっと疲れ気味。。。
でも、気を取り直していっくんがいつ出てきてもいいように元気に過ごさなくちゃね~。ふぅ~

|

« いよいよなの!? | トップページ | 生まれました!! »

妊婦生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390519/31298531

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかね・・・(^-^;):

« いよいよなの!? | トップページ | 生まれました!! »