趣味

2007年8月22日 (水)

パン教室

最近パン教室に通い始めました。

目指すは、家でおいしいパンを焼ける素敵主婦☆

今日で3回目だったんだけど、今日始めてパン作りの難しさを感じました。

みんなはスイスイこねているのに、私の生地だけべたべたでまとまらない~(><)

なぜ!??

そういえば、粉の計量のとき、ちょっと少ない!?まあいっかぁー!って計っちゃったよ!

パンは計量がとっても大事です。って最初に先生に言われてたのに、ちょ~おおざっぱな私は、いつものくせで「まあいっかー」って計っちゃったのです。

でも不思議!先生がこねると見る見る生地はまとまっていきました。

最後にはこんなに美味しそうなパンが♪

070822_143701

明日の朝ごはんです☆

『計量は大切!!』

もう、「まあいっかー」はやめにします!

↓今までに作ったパンです♪

070725_201601

Dvc00053_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)