野球

2007年11月 4日 (日)

ベスト4!

今日は久しぶりに大ちゃんの野球を応援に行ってきました♪

いいお天気で気持ちよかった~。暑いくらい!

試合も3-0で快勝し、秋の市の大会ベスト4進出です☆

ここからは超強豪揃いらしいので、来週からは毎回応援に行こうと思います!!

優勝まであと2勝!がんばれ~!!

しばらく応援をサボっていたら、かなり若い知らない選手が増えていてビックリ!

チーム全体もずいぶん活気付いている感じでした。

大ちゃんの活躍の場が減ってしまわなければ良いのだけれど・・・

現に、今まではサードだったのに、今日はレフトだったし・・・

打順は4番だったけど、打ってないし・・・

でも、今年の打点王は確実みたいなので、大健闘ですp(^-^)q

毎年、その表彰式を兼ねた忘年会があって、みんな勢ぞろいでとーっても楽しいんだけど、今年は赤ちゃんがいるから私は欠席です(;-;)

残念だけど、今年はしょうがない!タバコの煙がすごいからね・・・

最近、だんだんつわりらしい胸のムカムカ感が出てきた気が・・・

まだ、生活に支障をきたすほどでは全くないので、しばらくは気づかないふりをしてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

野球漬けの週末?

先週末は野球漬けの2日間でした。

と言っても、野球してたのはもちろん大ちゃんで、私はお酒漬けの週末・・・

土曜日は、前から約束していた野球チームの奥様達とのワインパーティーで、日曜日はその野球チームのバーベキュー大会だったのです♪

ワインパーティーは最近できた、地元の隠れ家的な素敵なワインバーで。

今回は私を含め3人で。その人達はほんとに素敵な女性達で、いつも会ったあとは『ほぁ~』っとしてしまいます。

野球チームの人々は、大ちゃんも含めてほんとーに野球バカばっかりなのに、ちゃんとこんな素敵な人と恋愛をして結婚してるなんて大したものだなー、と変な感心をしてしまいます。

だんな様たちは、大ちゃんの中学校の野球部の先輩達で、みんな今でも地元に住んでいて週末は野球で集まる、という超ローカルなお付き合いです。

私は自分が大ちゃんの地元に根付くということは、最初はあまり本意ではなかったし、将来的にどうするかは今はまだ決めかねているけれど、この奥様達と一生お友達付き合いできるのは、とても楽しそうだなー☆とプラス要素に考えてます。

おいしいワインを飲みながら、楽しく酔っ払って、あっというまに6時間が過ぎてしまいました・・・

最後はお迎えの大ちゃんタクシーが登場!

もしかしたらお迎え頼んじゃうかも、とは言っていたんだけど、まさかほんとに呼び出されるとは!と困惑気味な大ちゃんでしたが、先輩達の奥様と一緒なので、もちろん大ちゃんスマイルで登場してくれました☆

その後は、もちろん(?)〆のラーメン!でもとんこつはもたれた~

日曜日、大ちゃんは朝から野球!その日は2試合あるらしく、はりきって6時半には出かけて行きました。夜中にラーメン付き合わされて寝たのも深夜だったのに、さすがです・・・

私は案の定二日酔いだったので、睡眠をたっぷりと取り夜のバーベキューに備えました。

夜になると、嘘のように爽快な体調に戻り、お肉とビールをいっぱい頂き、またしても気持ちよ~く酔っ払って、野球漬け、いや、お酒漬けの週末が終わりましたー!

今回は妻達が前日飲んでしまっていたので、応援が少なかったらしく、男性陣は不満気でしたが、これからも妻飲みは続けて行きたいと思います。

野球仲間、バンザイ \(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月)

ハイレベルな草野球

昨日、大ちゃんの野球チームの春のトーナメントリーグが開幕しました!

お天気も最高の野球日和♪

大ちゃんチームは第一試合。朝6時半起きで応援に行って来ました!

大ちゃんは5番ショートです☆昨日のバッティングセンターでの練習の成果を存分に発揮してもらいたいものです!

お相手は市役所チーム。

響き的に弱そうなイメージで楽勝か!?と思っていました、私は。

ところが・・・

試合が始まってみたら、見事な投手、固い守備、気合バッチリの声、20人はいるメンバー。

つ、、、つよい!!!

考えてみたら、このリーグは市の草野球チームの中で頂点を争うAリーグ。

弱いチームがいるわけないのです。

しかも、去年の市合併に伴い市役所チームは更に強く生まれ変わったというのです!

でも、大ちゃんのチームも去年は準決勝まで勝ち上がった実力と運を持ったチームなのです。

これは、真剣に応援しなくては!と気合を入れなおし、他の選手の奥様たちと談笑しつつビデオを片手に応援(^-^)/

内容は見事な投手戦。我がチームは3回までは完全試合。

一方、敵はダイビングキャッチも飛び出るファインプレーの連続。

草野球でダイビングキャッチって!!

昨日のヤクルト青木のダイビングキャッチにも勝るとも劣らないプレーに敵ながら拍手・・・

4回、5回と我がチームはヒット1本ずつ出たものの、打線が繋がらず1点が遠い・・・

これは、エラーが出た方が負けだなー。1点を争うゲームだなー。

という、緊張ムードの高まる7回。

出てしまったのです。我がチームに初エラーとそれに続くタイムリーエラー!!

1点先制されてしまいました(> <)

残る8回9回の攻撃に全てをかけて!と気合を入れ直したものの、相手投手の疲れを全く感じさせない緩急をつけたピッチングに内野ゴロを打たされるばかり。

1-0で初戦敗退です(;-;)

1ヒット2エラーでの完封負けです。

こちらのピッチャー2人も調子が良く、打たれたヒットは1本のみだっただけに悔やまれます。

このリーグは本当にレベルが高い!!相手が本当に強かった・・・

でも、大ちゃん達もかっこよかったよ!

打てなかったけど・・・大ちゃんは2本の内野フライと、ぼてぼての内野ゴロ。

負けたら終わりのトーナメント。悔しい、淋しい!

というのも、この応援を妻応援団は交流の場として楽しみにしているだけに、残念でなりません。

旦那の野球を通してたまたま知り合った奥様達ですが、同世代(でもちょっと私より年上)で、ほんとに素敵な人達ばかりなので、野球の応援はもとより彼女達に会えるのが本当に楽しみなのです。

不完全燃焼な妻応援団は次は地元のワインバーで集結することを約束して、春の大会は幕を閉じました。

残念、大ちゃん。

次の秋の大会はがんばってね!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

野球は心を伝えるスポーツ・・・

大ちゃんと映画「バッテリー」見てきました(^-^)

爽やかな映画で、感動もできておもしろかったんだけど、

映画の内容より、隣に座ってる大ちゃんの反応がおもしろかった☆

「バッテリー」はその名の通り、野球のお話なんだけど、

ある場面で、「野球は心を伝えるスポーツなんだ・・・」っていう台詞があって、

そのとき大ちゃんは、ものすごく大きくブンブンうなずいて涙ぐんでいました(^-^;)

ハンカチを差し出すと、「野球っていいね!!」と大ちゃん・・・

私は、「野球の魅力って、何!?なんでこんなに人々を(特に大ちゃんを)魅了して止まないのだろう」とつくづく考えさせられました。

野球をしている大ちゃんは、ほんとーーーに楽しそうで幸せそう。身体全体で喜びを表現しながら走りまわってます。

少年野球、中学、高校と野球づけで、今は地元の草野球チームに所属して、毎週早朝5時起きで野球やってます。

私からしてみれば、罰ゲーム!?みたいな時間なのに、みーんな野球の魅力に惹かれて6時には集合するって言うんだから、野球は偉大。

雨で中止になったりしちゃうと、しゅるるるるる・・・と音が聞こえそうなほどしぼんじゃう大ちゃん。

そんな風に一喜一憂する大ちゃんはかわいくていいのだけれど、雨が続いて何週間も中止になったりしちゃうと、もう大変!!

一気にストレスフル大ちゃんになってしまい、目に見えてイライラしだします。

そんな大ちゃんに何度マジギレしたことか・・・

だから、野球は私たち夫婦にとっても必要不可欠な存在なのです。

もうすぐ市のトーナメント戦が始まります。

トーナメント戦だけは早朝じゃないので応援に行けるから、私も楽しみ♪

大ちゃんのチームのメンバーは、高校時代、少なからず本気で甲子園を目指し、真剣に野球をやってきた人たちばかりなので、強いしかっこいい!!

これからは気持ちのいい野球シーズン。

ビデオ片手に大ちゃんの華麗なプレーを楽しみます☆

でも、大ちゃんのバッティングフォームは種田なのです。。。

070420_210801

| | コメント (0) | トラックバック (0)