pino-e.cocolog-nifty.com > お料理

タコライス

タコライス

簡単夏の定番メニュー!
チリソースでピリ辛に。


梅ジャコチャーハン

梅ジャコチャーハン

ジャコを炒めて、ご飯をパラパラに炒め、梅、出汁の素、しょう油、みりんで味付け。
さっぱりしていて、夏にはヘビーローテーション。


豚の角煮

豚の角煮

私の仕事がお休みの日にだけ登場する1品。
時間かかるんだもん。
圧力鍋だとすぐできるんだけど、やっぱりとろける様な柔らかさはゆーっくり煮ないとでません。
2時間下茹でしたくらいが、ちょうど私好みです。


豚の生姜焼き

豚の生姜焼き

大ちゃんの大大大好物!
「今日何食べたい?」って聞くと、9割がた「生姜焼き」と返ってきます(^-^;)


肉じゃが

肉じゃが

私の大好物です。
ママ直伝。
でも、なぜかママの方が美味しい・・・


ほうれん草のクリームパスタ

ほうれん草のクリームパスタ

大ちゃんのお姉ちゃんに教えてもらったパスタ。
簡単なのに、すごーくおいしい☆

ほうれん草のフィットチーネ,ブロッコリー,ほうれん草,ベーコン,にんにく
生クリーム1パック,塩
塩加減をやや多めにがポイント(いつも少なくて失敗しちゃう・・・)


味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん

季節はずれだけど、大ちゃんリクエストで初挑戦。
白味噌で作ってみました。

鶏肉,椎茸,長ネギ,にんじん
だし汁1.5カップ,みりん大さじ1/4,味噌大さじ1,塩少々
(1人分)


焼肉丼

焼肉丼

焼肉のたれで味付けの手抜き料理☆