pino-e.cocolog-nifty.com > パン

パン教室に通い始めました☆

トマトチーズパン

トマトチーズパン

激ウマ2!!!
チェダー&ナチュラルチーズをいっぱい入れてみた。
やっぱりチーズは文句なしに美味しい♪
生地は水の変わりにトマトジュースを使い、バジルを練りこんでます。
生地の色も鮮やかで、おもてなしパンに決定!


カマンベールチーズパン

カマンベールチーズパン

激ウマ!!
生地には黒ゴマを練りこんで、中はカマンベールチーズがいっぱい。
文句なしにおいしい!
ワインと愛称バツグン。
ヘビロテ決定♪


ナッツスクエア

ナッツスクエア

パン教室最後のパン。
ナッツクリームがたっぷり入ったあまーいパン。
ちりばめたナッツが香ばしい。


ポテトベーコンパン

ポテトベーコンパン

じゃがいもとベーコンとマヨネーズがたっぷり。
中身のバリエーションを楽しめる正統派惣菜パンです。
ツナマヨも美味しかった♪
今度はナスミートを入れてみようかな。


マロンゼッタ

マロンゼッタ

栗の甘露煮がいっぱい入った甘いパン。
栗好きの人にはたまらないと思います。
私はちょっと苦手(^-^;)


青じそハムチーズロール

青じそハムチーズロール

インターネットレシピ。
しそとチーズの組み合わせがとっても美味☆
バターも卵も使わないので、白い生地です。
次の日もやわらかく、ランチにも最適。


シナモンロール

シナモンロール

『かもめ食堂』を見てからずっと作りたかったシナモンロール。
部屋中シナモンの香りでいっぱい☆
休日のおやつの定番です。


ジャムパン

ジャムパン

生地にコンデンスミルクを練りこみます。
しっとりとした生地とジャムがよく合います。
生地はちょっと重めでした。


ハラーブレッド

ハラーブレッド

ハラー=三つ網。
生地を3等分して長くして三つ網して行きました。
かなりのボリューム。


胚芽パン

胚芽パン

これはホントにおいしい!!
冷凍保存しても、いつでもモチモチ。
我が家の朝食パンとして大活躍間違いなし!


抹茶クーヘン

抹茶クーヘン

抹茶と甘納豆を生地に練りこんでます。
緑の生地はテンション上がりました。


レーズンパン

レーズンパン

難しかったー。
ちょっと発酵不足で固め。
リベンジあるのみ!


イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン

ふっくらとしあわせなもちもち感。


ドッグパン

ドッグパン

ホットドック用のパン。
バターを使わずリーンな仕上り。
シンプルな美味しさ。


チーズパン

チーズパン

チーズがごろごろ入り!
チーズ好きな私達夫婦にはたまらない☆


アーモンドクラウン

アーモンドクラウン


バターロール

バターロール

シンプルなバターロール。
やっぱり手作りはおいしい!
焼きたては特に、もっちもち♪


アーモンドクランチロール

アーモンドクランチロール

初めてのパン作り☆
シナモンロールの上にアーモンドとコーヒーアイシングをトッピングしてます。
あまくておいしい~